試されるアラサータイミー

今日も本業後に運送会社へ。
朝からいつにもまして身体がだるくて眠いので、
低気圧のせいかなと思ったら、
やっぱり雨が降ってきた。
平日の日中はやっぱり体調が悪い。

ここはいつも暇だけど、
今日は本当にやることがないらしい。
それでもチャラい男の子が一応指示を出してくれて作業をする。
彼は今日は髪を縛っていたけれど、
(チャラいから似合う)
わたしはいつものクセで、
ヘアゴムを持っているということは女性と住んでいるということだとかつい考えてしまう。
もし好きな人ならこれでまた具合が悪くなるところだ。危ない危ない。

そして来週ここの会社の偉い人が来て、
タイミーをどう使っているかを見るそうだ。
やだ!わたし来週も全部来るじゃん!
だから来月は前半しか募集が出なかったのか。
そんなことされたら、
ここ暇だからたぶん募集無くなるやんけ!
チャラい男の子は助けてくれそうな感じだったから、
とりあえず彼の言う通りにするしかないな。
こええええええええええ。

もしここの募集が無くなったら、
わたしはこれからどうやってメンタルを保てばよいのだろうか。


まず話し相手がいなくなる。
タイミーで他の現場に行ったって、
雑談どころか挨拶すらしないところも多い。
わたしは黙って現場に行って黙って働いて黙って帰ってくる生活に戻るのだ。

そして男性と話す機会が無くなる。
今のわたしに週に何回も男性と話す機会があるのは、ここに来ているからだ。
ここに来なくなったらわたし男性と話すことあるかな…?なくない?
他に確実に男性と話しそうな現場が、
今のところ1つしか思い浮かばない。
思えばここに通うようになったのも、
ここで若い男の子と話すのに慣れれば、
好きな人とも話せるようになるかもという期待からだった。
男の人と話すのにはだいぶ慣れたけれど、
好きな人はタイミーとはほとんど話さなくなってしまったので、
4ヶ月通った成果は見られなかったな。悲しみ。

本当に脆い立場だなと思う。


タイミーはいつだって、
あてにし始めた途端に募集が無くなる。
でもわたしにはもう来年の3月まで遠征の予定が入っているため、
とにかくお金が必要なのだ。
だからまた本業後に稼げる現場を探さなきゃいけない。大変だな。見つかるかな。
でもこんなに楽しくて優しい現場はもう無いかもしれない。

わたしは10年前運送会社の経理課にいたとき、
女性の先輩に散々苛められたので、
運送会社には悪いイメージしか無かったけれど、
ここでドライバーさんと作業するようになってから、
そのイメージは覆された。

ここのドライバーさん達は、
タイミーで出会った人の中で一番優しかった。


こんなに人間扱いしてくれる現場は初めてだった。
初めてここに来たとき、
チャラい男の子がお姫さま扱いしてくれたのはきっと一生忘れないだろう。
わたしは男性にあんなに優しくされたのは生まれて初めてだったし、 
たぶんこれから先にもあんな男性は二度と現れないと思う。
あのとき勇気を出してここに来てみて、
本当に良かったと思っている。
楽しい4ヶ月だった。
こんな何もできないわたしでも、
いろんな人に覚えてもらえて話しかけてもらえて本当に幸せだった。感謝しかない。

好きな人のことで落ち込んだときも、
ここに来れば持ち直せた。


わたしはまた彼のことで落ち込んだとき、
これからはどこに行けばよいのだろうか。
自分でどうにかするの厳しいな。
話せる相手もいないし。
ここに来れなくなったらずっと落ち込んでるしかなさそうだ。どうしよう。

明日から週末は2週間ぶりにタイミーを休む。
(本業はある)
だいぶ疲れが溜まっている気がするので、
リフレッシュできたらいいな。
noteも明日は気が向いたら投稿するかもしれないけれど、週末はお休みする。
とりあえず来週はまだ運送会社には行けるので、
いつも通り楽しく働けたらいいなと思っている。
願わくばわたし達の働きぶりが必要とされて、
また変わらず募集が出ますように。