キレて泣く惨めなアラサー女

あの後家に帰ってからも普通にブチ切れていた。


あのクソ女ブッ殺す。
絶対許せねえ。
今すぐ地獄に落ちろ。

今のわたしならあのクソ女を神居大橋から落とせそうだ。


わたしが普通に笑っていたら、
こんなことを言う女には見えないだろう。
わたしは言うことを聞きそうな顔だから。
歩いているだけで道を聞かれる顔だから。
人当たりが良くていつもニコニコしているから。
(好きな人の工場で他のタイミーさんに言われた)

それでもせっかく行ったのに、
好きな人はあそこにいたのに、 
もう少しで会えるところだったのに、
それをわざわざ引き裂いた女を許せるものか。 
いやとても許せない。
わたしがあそこに行って彼に会うのをどんなに楽しみにしていたか。 
それをあいつはブチ壊したのだ。許せない。
あの女にも何かすごく悪いことが起こらないと、
とても割に合わない。絶対に許せない。

もうなんか全てが許せない。


そもそも外国人研修生があんなにいるなら、
あの人達があのポジションに入ればいいじゃないか。
インドネシアから来ている彼女達のほうが絶対に暑さには強いはずだ。
一体何のために日本に来てるの?
日本人の仕事を奪うため?
わたしが彼に会いに行けなくなるようにするため?
仕事だけじゃなくて日本人の男まで奪っていくつもり?

ふざけんなよ!!!!!



そしてどうして1年もここに通っているわたしが突然あの階に送られて、
初めて来たような人達ばかり彼の近くに行くんだよ。
わたしの方が彼のいる階の仕事には慣れてる!!!
わたしは彼に会うために来たようなもんなのに!
あーもう全部気に入らない。許せない。


そんなことを考えながらシャワーを浴びていたらまた泣けてきた。

きっと職場の女性達は、 
わたしがこんな時間を過ごしている間に、
男から連絡が来たり、
男の食事の支度をして、
帰ってきた男と一緒に食事をするんだろう。

そんな女達にこんな惨めな恋をしているアラサー女の気持ちがわかるかよ!!!わかってたまるか。


…どうしてわたしはこっち側に来てしまったのか。
きっと運が悪いのね。はいはい。



わたしの好きな人は、
最近おそらく半日くらい働いていて、

たとえ彼の目にわたしが映っても、
きっと彼の脳までは届かない。


この前も彼は足元に落としたシーツも拾わずにそのままカゴを押していた。
完全に疲れ切っている様子だった。
あの人は小柄だしあまり体力がないんだと思う。
去年の夏に過労で倒れた不安もきっとあるだろう。
とにかくいつも疲れているし、記憶力もかなり悪い。
最近はいつも自分でタイミーを配置しておいて、
1時間もしないうちに「さっき◯号機にいた人?」と毎回のように聞いたりする。
きっと彼は誰が誰だかわかっちゃいないし、
わかろうとも思わないんだろう。
他人なんか見ちゃいない。

だからわたしは彼にとって、

配置するだけの駒でしかないのだ。


そんな人が、
わたしがいつも土日に来るから土日休みなんだろうとか気がつくはずがない。
ここはシフト制だから、
おそらく彼の曜日感覚は崩壊している。
自分が昨日来ていたかさえもわからなくなるような人なのだ。(以前そういう会話をした)
あの人はたぶん、
日々の仕事をこなすので精一杯だ。
繁忙期でなくても彼にはいつも余裕が感じられない。
だからわたしの存在は絶対に彼の脳までは届いていないし、これからも届くことはない。


それでもわたしは彼が好きなのだ。


絶対にわたしに興味を持たない、
会いに行ってもわたしのことなんか見てもいないし、記憶にも残してくれないような男なのに。




去年の6月24日と25日、
わたしはここに来なければよかったのにと今まで何回思ったかわからない。



せめて1ヶ月遅ければ、彼はいなかった。
違う人に仕事を習っていればよかったのに。
彼が過労で倒れて休んでいた間もずっと、
わたしはこんなに会えないなら最初から出会わなければよかったのにと思っていた。

せめて2日連続で来なければよかった。
わたしは最初ここの機械が速くてとても怖かった。
だからそんなに丁寧に教えられても、
わたしはきっともうここには来ないのになんだか悪いなと初日は思っていたのだ。

でもわたしは2日目には彼の声がめちゃくちゃ好きなことに気がついてしまった。
この人見た目は全く好みじゃないけど、
声はめちゃくちゃカッコいいと思ってしまった。
機械音が響く工場で、
若い男の人がこんなに近くから話しかけてくるのにもドキドキしてしまった。
2日間お世話になったから一応お礼を言ったら、
機械音がうるさいからか彼は遠くから手を上げて返事をした。まるで友達みたいに。

その瞬間にはわたしはもうノックアウトされていた。


…もうこのときから彼は王子様だったのだ。


あのときはこれから努力すればあの子と仲良くなれるかもと期待していた。
でもあれから1年経っても、
連絡先を交換できるどころか、
彼はわたしの名前すら知らない。
きっと興味もないだろう。
なんか見たことある人くらいにしか思われていない。辛い。

なんでわたしの片想いだけいつもこんなに惨めなんだろう。


いつもまともに取り合ってもらえない。
そういう人しか好きになれない。
普通の恋愛ができない。

わたしは一生こうなんだろうか。
死んでしまいたい。
全身脱毛も縮毛矯正も歯列矯正もして、
お金をかけて努力して見た目を磨いているのに、
わたしは男の人を好きになってもいつもいつもいつも全く相手にされない。
惨め過ぎる。
こんな惨めな人生が他にあるのだろうか。
もし地球上に同じ人生を送っている女がいたら、

「息してるだけで男に愛される女なんかみんな今すぐ死ね!!!」


とか言って一緒にお酒を飲んで泣き明かしたい。