見出し画像

2024年4月の写真

大学で写真を学んだ友人が「これだ!」っていう一枚を選ぶといいよ、と教えてくれたのを思い出しました。せっかくnoteも始めてみたことだしやってみようと思います。一枚にはならなかったのですが、このほうがどんなことがあったかを思い出せていいような気がします。

混んでいるのはわかっているけど、兼六園に行った。
兼六園の周りは空いている。
夕日が当たる21世紀美術館がキレイだった。
入学式。
我が家の小さな庭にも春がきた。
2回目の花見。良い花見スポットを見つけた。

幡野広志さんの「うまくてダメな写真とヘタだけどいい写真」を読んでから、たくさん写真を撮るようにしています。写真を撮って、現像してを繰り返していると、どんどん楽しくなってきました。

4月もあっという間でしたが、5月も継続します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?