見出し画像

読んでる漫画まとめ

近年アプリや電子書籍の大人買いなどをして大量に漫画を読んでいるのですが、まわりから何読んでるかまとめてほしいと言われ続けていたのでまとめました。絞りましたがめちゃくちゃ多いです。

2022年8月現在読んでいる、もしくは完結しているけど絶対に読んでほしい漫画のまとめです。
あらすじや内容などは1話などを試し読みしていただいたほうがわかりやすと思うので個人的な所感だけ書いてます。
実際の連載場所が違うものもありますがあくまで自分はここで読んでいるという感じなのでご了承ください。
見出しの画像はこの前食べて美味しかったシロノワールです。


ジャンプ本誌

https://www.shonenjump.com/j/index.html
昔はずっと紙で買ってしましたが近年はアプリの定期購読で読んでます。定期購読者限定の漫画パックやジャンプGIGAも読めるのでおすすめです。
どれ読んでいるかと言われると基本的に全部読んでいるので全部おすすめですが、なにがおすすめなのかをふんわりと書きます…。

・ワンピース、僕のヒーローアカデミア、ブラッククローバー、呪術廻戦
本誌買っていないくてもアニメや単行本で追っているかと思いますがどれもこれも終盤に入っていたり毎週の展開がやばいので「本誌で毎週追っていく」をおすすめします。おもしろいものはリアタイしろとリオポーネグリフにも書いてあります。

・夜桜さんちの大作戦、アンデッドアンラック、マッシュル、SAKAMOTO DAYS
アニメ化が決まっていたり(個人的に)アニメしそうな作品です。大きいくくりでいうところのジャンプの漫画だ!と思っているのでジャンプ+やゼブラックの無料公開分でまずは読んでみてはいかがでしょうか。

・僕とロボコ、高校生家族
ジャンプのギャク枠です(そうだよね…?)。どちらも普通に読んでいておもしろいのですが特にロボコはジャンプ系の作品を広くしっていると楽しめたりそれこそ本誌で全部読んでいるようなオタクだとより楽しめる漫画だと思っています。高校生家族は前作の磯兵衛を読んだ方ならわかるかと思いますが独自の笑いがあると思っているのでおすすめです。

・逃げ上手の若君
ネウロ、暗殺教室と松井優征先生の漫画が好きなら読め。自分も連載前の歴史モノという点でちょっとあれかなと思っていたけどぜんぜんそんなことないから!

・ウィッチウォッチ
今週(35号)に癖のかたまりみたいな新キャラが出たのではやく読め。(スケットダンスも大好きだったのでそういった路線が好きな人はぜひという気持ちです)

・アオのハコ
ジャンプでこんなにさわやかで、恋愛や部活に偏るわけでもなく、毎週悶てしまい、どっちも幸せになって欲しい作品ってやばいのですよ…。まだまだ物語ははじまったばかりだと持っているのでぜひいまからリアタイをして毎週やられてほしいです。

・PPPPPP
感情が重い!!!!!!最高!!!!!!!!!クソデカ激重感情好きな人は全員読め!!!!!!!!

・ルリドラゴン
休載になってしまいかなしいですが現在のジャンプのおだやか枠だと思っています。いままでいうところのマグちゃんみたいな(マグちゃんも唯一無二なのであれですが)。あの…ツノを触らせていいんですか…?


ジャンプ+

https://shonenjumpplus.com
連載に加えてたまにある読み切りがとんでもなく良いのが多いので特定の漫画しか読んでないよ〜という方も読み切りはぜひチェックしていただきたいです。ジャンプ+オリジナルの連載作品はアプリで読むと初回無料で全話無料なので追いつきやすいです。コインが必要な場合も広告視聴といろいろなボーナスで得やすいので試しやすいと思います。

月曜日
・あやかしトライアングル
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496856861013
最近本誌から移籍してきました。安心の矢吹先生なのでえっちな漫画は興味ないかもという方もぜひ。

・デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331756948785
キルコさんを読んでいた方はぜひ。いろいろな性癖を網羅しています。

・腹腹先生 https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496422246690
ダークサイドDr.STONEと言われていますがだいたいそんな感じです、と言いたいことですがドクストであるような入れ方の科学要素ではなくヤクザものに科学のエッセンスを足しているという感じという印象です。闘争や科学が好きな方はぜひ。

・トマトイプーのリコピン https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156632007715
だいぶ前に本誌から移籍してきまいた。いぬまるだしなどが好きだった方はぜひ。相変わらず時期ネタと休載ネタがおもしろいのでリアタイしてこそです。

・SPY×FAMILY https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156648240735
アニメ化したら親戚のギャルもはまっていてびっくりしました。広い年代層が読みやすいんだろうなと思います。

・正反対な君と僕 https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496899770338
付き合って"から"のいちゃつきを多く見たい自分にとっては序盤からめちゃくちゃ刺さっていた作品ですが、恋愛や学校生活での人間関係の描き方が好きすぎるのです…!アイカツ!のオタクなので悪い人が出てこない漫画は本当に刺さりますおすすめです。

火曜日
・ダンダダン
https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237310729754
話の面白さと画力でぶん殴られています。読んだらわかるから読んでください。

・姫様“拷問”の時間です https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156649530410
おだやか枠です。お昼休みにご飯を食べながら読むのがおすすめだと思っています。

・口が裂けても君には https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331735620819
こんな恋したいですね…。自分は恋愛漫画として読んでますがそこにテーマでもある逸話ものがおもしろくからんでいてお話もとっても好きです。

・恋人以上友人未満 https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496837584613
設定がめちゃくちゃ良いしそれを生かした話の展開も好きという感想もかけますがそれよりもこの距離感の二人を眺めているのが好きなのでみなさんも眺めてください。

・ゲーミングお嬢様 https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331681119000
ゲーム、お嬢様、おハーブ、これらの単語に説明がほしくって?

・チェンソーマン 第二部 https://shonenjumpplus.com/episode/3270375685341574016
絶対にリアタイしろ、読んだことなかったらネタバレを踏む前に全話読め。レゼ編は映画でやってくれ。

・道産子ギャルはなまらめんこい https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156684177150
なまらめんこいの女の子は好きなのですが最近の展開ははらはらするのである程度まとめて読んだほうがおだやかかもしれないです。

・マリッジトキシン https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496881854355
こういった作品こそ”ジャンプ”+って感じがしてます。たのしい婚活のお話です。

・株式会社マジルミエ https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496555043141
まどかとはまた違った魔法少女の定義を塗り替える作品だと思っています。企業魔城少女モノというだけでワクワクなのですが魔法少女といういい意味でのコンテンツをきっちりこなしているので男の子は全員好きだと思います。

木曜日
・【推しの子】
https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331661632099
ヤンジャン連載ですがこちらで読んでいるので。つべこべ言わずに読めという作品のひとつですね。メンゴ先生の描く女の子は本当にかわいい…。

金曜日
・マジメサキュバス柊さん
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496398375123
ちょっとえっちなラブコメだと思っているのですがたまにあるバトル展開の能力がエグくて笑います。

土曜日
・魔都精兵のスレイブ
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156641784254
こちらもえっちなバトルモノという認識をしていますが性癖が伺えて良い…となりつつもストーリーやバトルもガチなのでおすすめです。

・2.5次元の誘惑 https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331679642476
コスプレスポ根漫画です。幅広いオタクであればあるほど劇中の言い回しなどおもしろいです。スポ根要素激アツなのでやばいです。

日曜日
・阿波連さんははかれない
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028799982
おだやかな気持ちになります。しかしちゃんと各々が心に決めたことを成し遂げたりしているのでとても良いです。

・ココロのプログラム https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496567812827
綺麗な恋愛マンガだと思っています。休載があったりしてまだそこまで話数があるわけではないので今すぐ追いついて見守りましょう。

・恋するワンピース https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156631134199
休載中ですが好きなので…。ワンピースを読んでいるとより面白いですが話の内容から漫画技法までぶっとんでいるのでおすすめです。ワンピースのスピンオフではあるのですがネタの持ってきどころはやばいです。

完結済み
・タコピーの原罪
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496638370192
みんなとっくに読んでいるっピよね?

・赤面しないで関目さん https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331779151708
おだやかに見守れるふたりの作品です。

・悪魔のメムメムちゃん https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550195
独自の面白さがありますよね…。全話読んだら作者さんがスタッフさんたちと出した完結記念同人誌があるので買ってください。

・早乙女姉妹は漫画のためなら!? https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156630995329
あやとらやToLOVEるなどとはまた別系統のえっちな漫画ですがギャク枠ですよね…?第二部待ってます。

・ヒナちゃんチェンジ https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156664442686
タコピー、少年のアビスなどが好きならぜひ。そういうお話です。作者さんの読み切りもたのしいのでそちらも合わせて。


サンデーうぇぶり

本誌は買っていませんがこちらのアプリ上でいつくか読んでいます。広告でポイントがためれて読みやすいのもありまがそれに加えてポイントもチケットもないときでも広告を見ると続きが読めるのでこちらも追いつきやすいです。

・古見さんは、コミュ症です。 https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496548997841
アニメも合わせてはやく読んでくれ。人間関係の話も好きだけどたまに挟まる大いに遊んでいる回などもいいぞ!

・トニカクカワイイ https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496548997870
過去編と日常編のギャップがまたいいですよね…。あとあらすじもおもしろいのでぜひ!

・よふかしのうた https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496548997902
深夜徘徊の魅力もめちゃくちゃあるのですが本筋の話が進んでいく少年誌のおもしろさもある。アニメのOPEDがめちゃくちゃ好き。

・ちょっとだけ抜けちゃう柊さん https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496551508285
甘酸っぱい恋っていいですよね…、良い…、そしてかわいい…。

・愛してるゲームを終わらせたい https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496654596722
両想いでありながらお互いを攻めています。相手が決まっている恋愛漫画は安心して読めるので好きです。

・ジャイアントお嬢様 https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496551508303
性癖のおおきなかたまりですわ〜〜〜〜!!!!!!

・はなにあらし https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496551508294
ずっと一緒にいてずっと幸せでいてくれという気持ちになります。

・ハヤテのごとく! https://www.sunday-webry.com/episode/3270296674401702371
連載ではないですがアプリからだと全話地道に読めるので読んでます。時期ネタをみて時の流れを感じてますね…。あと絶対にヒナギクさんです。


ヤングジャンプ・となりのヤングジャンプ

アプリはものによっては初回無料だったりしますが基本的に本誌連載のものは広告をみて貯めるコインを使って読みます。当たり前ですがそんなにコインはたまらないのでリアタイするものは絞ってます。

・少年のアビス https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156765668111
大好きです。毎週ジェットコースターを下ってばかりで最高です。ある程度おいついたら公式でCV付きの動画があるので見てください。

・ゴールデンカムイ https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028986525
全話無料からリアタイしてました。いまでもアプリだと何巻まで無料とかやっているので追いつきやすいです。読めばすべてわかります。

・超人X https://tonarinoyj.jp/episode/3269754496306260379
東京喰種も好きですがそれをもう少しライトにした感じだと思っているので読みやすいと思います。東京喰種も読んで。

・こういうのがいい https://tonarinoyj.jp/episode/13933686331720966304
このくらいの距離感と付き合いができるお友達いてほしいですよね…。

・ワンパンマン https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985383
全員読んでいるとは思いますが…。ONEさん版との違いをみるのも面白いですよね


コミックDAYS

アプリはチケットがためやすいのでいろんな作品が読みやすいので助かります…!こちらもあたりまえですがポイントの方はそうそう貯まらないので必要に応じて課金がおすすめです。

・宝石の国 https://comic-days.com/episode/13932016480029605220
自分のなかでいま最も熱量があります。自分が序盤を読んでいて少し読み続けようか迷いがわきましたが中盤以降がやばいので読み進めていってほしいです。オタクなので影響を受けて今度宝石展を見に行ってきます。

・あらくれお嬢様はもんもんしている https://comic-days.com/episode/10834108156636827831
はやく読んでもんもんしてくれ…。

・この会社に好きな人がいます https://comic-days.com/episode/10834108156668590067
現実の社内恋愛はろくなものではないですが漫画は別です。恋のスパイスってやつなのです。恋愛以外にも仕事への気持ちも描かれていてたのしい作品です。


ニコニコ漫画

作品が探しにくいかなと感じているのですがお気に入りにさえ入れてしまえば更新もわかりやすいのでおすすめです。いろんな出版社の作品を網羅しているので助かります。

・宇崎ちゃんは遊びたい! https://seiga.nicovideo.jp/comic/31616?track=mym_favorite
一生仲良く遊んでくれ…。

・忍者と殺し屋のふたりぐらし https://seiga.nicovideo.jp/comic/54592?track=mym_favorite
サイコパスっぷりが本当に好きです。あと漫画である次回になるとリセットされるみたいなのがいい意味で無いので好きです。

・淫獄団地 https://seiga.nicovideo.jp/comic/46238?track=mym_favorite
バトル漫画ですよこれは…。人妻っていったいなんなのでしょうね…。


マガポケ

一番ポイントが貯めやすいと思ってます!結構いろんなところの作品をおさえているイメージがあるのでまずはここで探すのがいいのかも。

・化物語 https://shonenmagazine.com/special_page/bakemonogatari
ただのコミカライズではありません。原作で描かれなかった行間の描写があったり他の話を良い具合にねじこんでいたりしているので物語シリーズを良い画力と時系列で読めるという感じです。羽川…。

・イジらないで、長瀞さん https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029136187
Pixivに投稿していた774先生の作品を知っているので内容にびっくりしてます。これがナルヒナの光…。

・彼女、お借りします https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029113181
こちらも恋愛やどろっとした駆け引きが苦手な方はまとめて読むかスピンオフを読むのがおすすめです。


くらげバンチ

前は金曜日更新だけでしたが最近は火曜日更新も増えてうれしい気持ちです。アプリはなくwebのみとなるので更新日昼12時に忘れずにアクセスしましょう。

・今日から始める幼なじみ https://kuragebunch.com/episode/3269632237305143755
恋愛とはまた違った距離感が本当に好きなのではやく読んでほしい。

・か「」く「」し「」ご「」と「 https://kuragebunch.com/episode/13933686331620145497
作画担当の方の彼女はろくろ首という作品がめちゃくちゃ好きでした。 少し不思議が加わった群像劇です。

・働かないふたり https://kuragebunch.com/episode/10834108156628843112
職には恵まれていませんが良い人には恵まれたおだやかな作品です。

・極主夫道 https://kuragebunch.com/episode/10834108156629370790
真面目にふざけている(で合っている?)作品好きなのですがその中でもずば抜けて面白いです。

・間違った子を魔法少女にしてしまった https://kuragebunch.com/episode/10834108156628844597
魔法少女はパワー。先に挙げていた「こういうのがいい」含めこの作者さんの作品はどれもお話が面白いのでおすすめです。


その他諸々

アプリや漫画サイト単位ではなく作品単位で追っているものです。

・僕の心のヤバイやつ https://mangacross.jp/comics/yabai
話数が進めば進むほど火力が強くなっている気がします…。アニメ化おめでとうございます!

・ぷにるはかわいいスライム https://www.corocoro.jp/episode/3269754496804969156
性癖とコロコロの逆が合わさったらもう敵なしじゃないですか…。単行本1巻特装版の装丁がやばいのでぜひ手にとってみてください。

・バイオレンスアクション https://yawaspi.com/violence_action/
雰囲気も好きですがキャラがめちゃくちゃ良いのですよね…、みちたかくん。

・金色のガッシュ!!2 https://www.amazon.co.jp/%25E9%2587%2591%25E8%2589%25B2%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25EF%25BC%2581%25EF%25BC%2581-2-%25E5%2585%25A85%25E5%25B7%25BB/dp/B09XMRC744
ガッシュ読んていた人は全員読んでほしいし読んだことない人は全部読め。続編というハードルをめちゃくちゃ理想的なかたちで飛び越えている最高のやつです。

まだまだ読んでいるものあるのですがかなり絞って紹介させていただきました。毎日たのしい漫画が読めて幸せなのです…!

完結済みもしくはコミックスで追ってる

アプリや本誌で読んでいる作品以外にある単行本派だったり一気に大人買いしていたりすでに完結済みでどうしてもおすすめしたい作品です。ハガレンとか全人類すでに読んでいそうな作品は除いています。


・アイドランク https://comic-meteor.jp/idrunk/
アイカツ!です。

・明るい記憶喪失 https://comic.pixiv.net/store/products/427616
気持ちよく読めるたのしい百合漫画です。このくらい全てに前向きに生きていきたいのです。

・あせとせっけん https://morning.kodansha.co.jp/c/asetosekken.html
出会いから恋人に、同棲、そして結婚に向かっていくラブストーリーなのですが、通常の甘々なところも最高ながらすれ違いや困難などにも向き合って幸せになっていく最高作品です…!最終巻では最終話のその後の我々がみたかった未来がみれるので単行本全巻買うのをおすすめします。

・アタマのナカの鈴せんぱい https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00202064010000_68/
単行本を買ってみてください。なぜか最後に自分の名前があります。

・エルフェンリート https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074CG6RMP?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks
お友達から紹介してもらったのですが自分のまがった性癖に刺さりとても良かったです。

・女の園の星 https://www.shodensha.co.jp/onnanosononohoshi/
独自のおもしろさは読んでいただかないと伝わらないのぜひ読んでほしいのです。

・可愛いだけじゃない式守さん https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156643573186
優しい人達だけが存在してくれていてうれしい気持ちになります。たまにある式守さんのギャップも好きです。

・きたない君がいちばんかわいい https://ichijin-plus.com/comics/2416091119671
ここ近年読んできた漫画のなかでいちばん自分の性癖にささりました。全5巻なのですが一気に読んでほしいです。前半中盤後半と話と摂取できる性癖が違います。絶対に読んでほしい。はやく永遠になってほしい。自分が今まで読んできた百合漫画のなかで最も理想形でした。読んでくれ。でも途中でちょっと痛い描写があるので苦手な人は気をつけてください。

・運命の人 https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-844248-8
君に届けの番外編で胡桃沢梅ちゃんにスポットライトがあたっています。本編後の話なのでまずは君に届け全巻読んでください。顔が良くて正確が悪い女の子が本当に好きです。

・五等分の花嫁 https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13932016480029113185
今年の5月に急にハマりました。五等分の花嫁に関しては別記事でまとめてあります。

・こどものじかん https://www.amazon.co.jp/%25E3%2581%2593%25E3%2581%25A9%25E3%2582%2582%25E3%2581%25AE%25E3%2581%2598%25E3%2581%258B%25E3%2582%2593-%25E5%2585%25A814%25E5%25B7%25BB/dp/B074C9F7KX
読む前はロリ系の漫画という印象でしたが、そういった要素もあるのはありますが成長のお話でとても良かったのです。

・左門くんはサモナー https://www.shonenjump.com/j/rensai/summoner.html
ジャンプで連載していた作品です。ワードセンスから魅力的なキャラクターまですべてが好きです。ジャンプ作品のなかで一番好きです。

・塩田先生と雨井ちゃん https://matogrosso.jp/serial/shioamechan_37-3/
絵柄もお話もこの作者さんにしかかけないと思わせるような作品です。最初から付き合っている作品めっちゃ好き…。

・対ありでした。 https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01201642010000_68/
ゲーム、お嬢様、ぶち○す、これ以上の説明はいらないですわ〜〜〜〜〜〜!!!!!

・バスルームのペペン https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480029095334
・泉比良坂レジデンス https://tonarinoyj.jp/episode/13933686331813866054
いつもお世話になっております…。川西先生の作品はどれも最高なのでみてくれ…。どうやったらこのセンスを得られるのですか…。

・つづ井さん https://crea.bunshun.jp/list/comic-essay/author/つづ井
オタクがたのしいことしているのみるのこっちまで幸せになるのです…!

・ハッピーシュガーライフ https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/happysugarlife/
短編編の11巻まで買ってください。きれいな愛のお話なのです。

・はねバド https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074CG7H25?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks
五等分の花嫁の感想でも書いたのですが過去歪んでしまった女の子ってどうしてこんなに魅力的なのですかね…。

・魔法少女にあこがれて https://storia.takeshobo.co.jp/manga/mahoako/
性癖にまっすぐな女の子のお話です!狂ってるよ…。

・未熟なふたりでございますが https://comic-days.com/episode/10834108156628769294
こんな新婚生活してみたいですね…。現実で得られないものは作品で得るにかぎるのです。

・メイドインアビス https://webcomicgamma.takeshobo.co.jp/manga/madeinabyss/
度し難いです。人生ではじめて単行本を読んでいる途中につらくて小一時間休憩をはさみました。

・焼いてるふたり https://comic-days.com/episode/13933686331710621187
おいしく食べてる夫婦を見守るのも好きなのですが、週末婚というものも良いなと思える作品なのです。

・やがて君になる https://dengekidaioh.jp/special/yagate/
正当な恋愛百合漫画ではこれ以上ないと思います。最終巻にとある関係性の話があるのですが、読んだあと自分自身の人間関係への価値観に大きく影響するくらい良いです。

・ローゼンメイデン https://www.shueisha.co.jp/books/items/contents.html?isbn=978-4-08-792754-2&msclkid=1f06da15ac3c11eca6e804b91c812f38
20周年記念で愛蔵版が出ているので買って読み返してます。久しぶりに読み返ししてもやっぱり面白いのです。

だいたいこんな感じです。
まだまだ読んでいる作品はあるのでまたお愛した際にはふしみのKindleライブラリを見せろと言ってください。