見出し画像

2023/08/19 近所のベンガル料理屋に行き

近所のベンガル料理屋に行き、そこでしだちゃんに教えてもらった「違国日記」が素晴らしく、まだ1、2巻を読んだだけだが日記業を営む者として色々と刺さる言葉があった。

古小烏のラウンドカウンターで、ご店主と話して国士文通省の人がポケモンカードのPVに出てカードバトルをしているという話を聞いたので、国士文通省の人に聞いてみたら、MADE IN HEPBURNというミュージシャンのPVでカードバトルをしていたものであるという話を聞いた。

ただご飯を食べているだけで絵になるとか、魅力を感じる人がいるわけで、昔まるさんに教えてもらった、酒飲みの時にツマミになる顔があるという話を思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?