見出し画像

【雑記】2024年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

練馬区上石神井の小さなゲーム会社「イクシール」は、本日(2024年1月5日)から仕事始めとなります。


2023年の振り返り

最初に少しだけ、2023年を少し振り返らせてください。

イクシールは、2023年もたくさんのお仕事をさせていただきました。

ゲーム開発は勿論のこと、ドット絵やイラスト、アニメーション、各種デザイン、プログラム移植等、様々なお仕事をご依頼いただけました。
中でも印象的だったのは、テレビCMやWeb番組用にドット絵やゲーム動画をご依頼いただけたことです。映像向けのお仕事は、熱くて楽しいですね。納品完了後は、燃え尽きた感じがしばらく続きました…。

イクシールのスタッフ一人一人が輝かしい実績を残すことのできたプロジェクトもたくさんあり、お仕事に恵まれた一年だったように思います。

また、オリジナルゲーム開発のプロジェクトも本格的に始動させることができました。2024年には、プレイアブルな形でお披露目できるかと思います。

あと、コロナ禍等でできなくなっていた『設立記念イベント』(毎年、設立記念を祝って、スタッフ全員でアナログな遊びを一日使って体験するという社内イベント)を、2023年は久々に開催できました。
イベント担当のスタッフが、開催に向けて頑張ってくれました。(ちなみに2023年の設立記念イベントは、『マザー牧場』に行って来ました。)

スタッフそれぞれが協力し合い、それぞれが思い描く理想の会社の実現に向けて、スタッフ自ら会社を運営していくという形に近付きつつあるように思います。(イクシールの経営陣もどんどん歳を重ねてきており、古い考え方・価値観にとらわれてしまいがちなので、若いスタッフが中心になって会社が回っていくことは、理想だと思っています。)

あと、個人的には寛骨臼の粉砕骨折という大ケガをしてしまいましたが、心折れることなく、乗り切ることができました。(多くの方々に優しくしていただけました。心から感謝致します。)


2024年のイクシールは?

2024年6月6日で、イクシールは設立18周年を迎えることになります。

毎年毎年、苦労の連続で、不器用に遠回りばかりしてきた会社ですが、さらにあと二年頑張れば設立20周年を迎えられそうです。

2024年のイクシールは、自社オリジナルゲームを世に送り出し、自社IPを軸にした活動に積極的にチャレンジしていきたいと思っています。(自社オリジナルゲームのリリースは、大きな第一歩です。)

勿論、2024年もご依頼いただける御案件には、誠心誠意取り組ませていただきますので、ゲーム開発やグラフィック制作等、ぜひお気軽にご相談くださいませ!

2024年も精いっぱい頑張っていきますので、何卒よろしくお願いいたします!
皆様、何卒ご贔屓に~~~!!


★イクシールのホームページ★
http://www.ixill.net/

★BOOTHのイクシール通販サイト★
https://ixill.booth.pm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?