見出し画像

文学フリマ東京38【暇をいただきます。】

こんにちは。
現在ストリップの仕事を休業しています。
もうすぐ1年が経ち、いまは人間活動をしている最中です。

5/19開催の文フリにて販売予定の【暇をいただきます。】は今現在の気持ちや日常、懐古を書いたものとなります。

ご興味ある方に手に取っていただければ幸いです。

ブース番号は【x-12】(第一展示場)となります。

以下に本の中の一部を公開します。

なりたいものになれる魔法

「大きくなったら何になりたい?」
 そんな先生の質問に対してみんなは各々お花屋さんだとか警察官だとかなりたい職業を描いていた。
 私は一つじゃ絞りきれなかったから画用紙いっぱいに思いついたものを何でも書いていった。
 それを見た先生は困った顔をして、「大人になったらなりたいものは一つにしかなれないんだよ」と諭した。
 周りの子はそれを見て「欲張りだー」なんて笑っていたけれど、私はそれに新鮮に驚いたし、そして新鮮に絶望した。
 あれから二十年以上が経ち、私はあの画用紙いっぱいに書いた職業に何一つなれていない。
 あの時結局一つに絞って描いたのはなんだったか。結局当たり障りのない、周りのみんなが描いていたものと同じようなものにした気がする。
 ストリップに初めて出会った時、私は大学生だった。大学の友達が珍しいところに言ってみたいと言い、ストリップ劇場に誘ってきた。正直気が乗らなかったので、、ゼミがあると嘘をついて遅れて行った。
 入った瞬間、とんだ勘違いをしていたことに気づいた。ストリップってなんにでもなれるんだな。脱げば何を表現してもいいんだと、その懐の深さに驚いた。

暇をいただきます。

お会いできる時を楽しみにしています。

いつもご拝読、サポートありがとうございます。 いただいたサポートはステージ衣装や雑費などに使わせていただいております。