見出し画像

自分の時間のつくりかたとつかいかた

問題だ。
大問題だ。
あれを得れば、これを失う。
期間限定で、今月は努力しようと努めれば努めるほど、瓦解して、戻って来れなくなる。

資格試験まで、とりあえずがんばろう。
と思うものの、やはり、自由時間と遊びを失えば、やる気も効率も下がる。
ダムが決壊するように、ひとたび遊びのスイッチが入れば、それはもう、大洪水だ。

自分の時間が何分確保できるか。
それに対して何割を、どれに割くのか。

あるいは、
机に向かえる時間
スマホが使える時間
イヤホンで聴くことができる時間
通話ができる時間
外で身体を動かせる時間
ジムに寄ることができる時間

どんなふうに組んでいくか。
計画と目的と。。。
なんて考えすぎても、自らが立てたその計画にからめ取られて、身動きができなくなって、息苦しくなって、破綻しても情けない。

あーあ、めんどくせぇ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?