9月22日夜(口内炎と幸せとイメージトレーニング)


口内炎が痛い…

痛いけど食べてる

セブンイレブンの金の小豆最中

美味しい♡

痛い( ;  ; )

美味しい(о´∀`о)♡

痛い….°(ಗдಗ。)°.

でもやっぱ食欲が勝つんだよね

今日は口内炎がちと辛いけど、普段美味しく食べれることは幸せなことだなってつくづく思う。


幸せはすぐ近くにあるんだよね。



ところでバイクが納車される時は、当たり前だけどバイク取りに行く訳だけど、2年ぶりくらいに運転する身としては、無事に帰れるのかすごく不安…

Googleマップで家までの経路を確認してるけど、実際運転しながらだと慌ててわからなくなりそう。

道路標識や一旦停止とか交通ルール守る余裕あるのかな?とか( ̄▽ ̄;)←オイ

笑い事じゃないけどさ

っていうか教習所以外では実際の練習ができないのって困るよ〜

だからとにかくひたすらイメージトレーニング。


エンジンスイッチONにする

ニュートラル確認

クラッチレバーを握る

エンジンスタート

ギア一速にする

アクセル回す


クラッチレバーを徐々に緩める

半クラで発進



っていう感じだよね?おおまかに

順番あってるかな?

あ、チョーク引かなきゃ

どの段階で?笑


はい、勉強し直し。



発進もだけど、ブレーキの掛け方も思い出さなきゃ


途中坂道無かったかな。

坂道発進は思い出せるんだけど、その逆、下り坂の時のスピードの落とし方はコツがいったはず。最初からクラッチ完全に切ってよかったけ?

クラッチ切らずにブレーキかけたらエンストするから、切らなきゃいけないんだけど、
どのタイミングで、その時のブレーキの強さはどれくらい?

あぁ、イメージトレーニングでは限界がある。

でもとにかく身体で覚えられない変わりに、できるだけ頭に入れて覚えておこう。

道順もナビ見なくていいぐらいに完璧に頭に叩き込む。

なんなら下見もしておかなきゃ



ぁあ、緊張するよー


どうなるかなぁ🥲









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?