見出し画像

#011 BLってこんな事になってるんだ

「BL好きハスキー犬 」の威を借る。

#虎の威を借る狐
#ミドルフォーティー 同じ歳 #ゲイ のムコ(M)とりュウ(R)が
世の中のひと・もの・ことの威を借りておしゃべりする
#ポッドキャスト 番組です。

EPISODE

・初コラボ回
・「ひがこ0時50分」よりハスキさんがゲスト
・声から入る?内容から入る?
・慰めになる一言
・ひがこ0時50分とは
・「#ひがぷん」の「が」と「ぷ」と「ん」
・ひがっ子ちゃん、浮足立ってごめんなさい。
・「ヲ」のこと
・りュウが好きなエピソードの一つ #ひがぷん のBL回(*1,2)
・性的表現モリモリでもなく、全くなしでもなく。
・BLを知らないミドル世代ムコと30代前半ハスキさんが話す妙
・ハスキさんが好きな「男やもめも花は咲く」(*3)
・疲れたサラリーマンと大学生牛丼屋バイトの話
・恋をしていくごとに目線が上がっていく
・「恋は遠い日の花火」(*4)
・会いたくてキュンキュンすることがなくなったムコとりュウ
・直視できてない
・ちゃんと説明してくれるハスキさん
・声とビジュアル
・恋愛に翻弄されるミドル
・娘と彼が同じくらいの年齢
・年齢差のある恋愛と世間の目
・未来が見える終わり方が良い
・昔のゲイ絡みの話は暗いの多かったよね
・ハリウッド映画と言うよりはフランス映画的な
・「彼らをたどる物語」(*5)
・構成の妙
・ムコが最近覚えた「モブ」
・彼らは主軸で、主人公は違うというお話。
・同窓会エピソードが最高
・シックスセンス(映画)は二回見ちゃう
・ハスキさんの大学生の頃の話
・「大学の頃」の違い
・「パンキョー」なんてもう言わないよ
・「俺たちの頃は…」って言わないつもりだったのに
・ハスキさんも「今の子達」って言っちゃった
・「BL」って特別なものじゃなくなっている感じ
・「成長痛」(*6)
・このご時世に文通をする
・「成長痛」というタイトルの意味
・ソフトだけどめっちゃエロい
・ハスキさんのBL読書会を切望
・今日はBL記念日
・ハスキさん目指すはBLマイスター

*1,2
ひがこ0時50分 #29 アラサーゲイがオススメする、初心者向けBL 3選!

ひがこ0時50分 #55 大人の読書感想文 〜『彼らをたどる物語』感想回〜

*3
男やもめも花は咲く

*4
SUNTORY OLD「恋は、遠い日の花火ではない。」

*5
彼らをたどる物語

*6
成長痛

ひがこ0時50分のハスキさん、どうもありがとうございました!

PLAYLIST

ゲストにお呼びした ひがこ0時50分 のハスキさんが選ぶ
「BLをイメージしながら選んだPerfumeプレイリスト」です。

お便りお待ちしています

LINKS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?