見出し画像

開運神社 VS 縁切り神社

成就する神社

今回紹介する神社は必ず成就する神社は東京の細い道路の脇にひっそりと佇んでいる。この神社には会社も近いこともあり毎日お参りをしていた。

10円を入れての想いを伝える。当時の一番の願いは「背水の陣」で仕事に向かうこと。
難しい仕事を任され毎日手を合わせた。その甲斐もあり想いは成就した。そのうえ出世までしてしまった。

写真の通り小さな稲荷。

縁切り神社

こちらの神社は東京の外れに位置する神社である。ここに行くと絵馬に恨みぶしの願いがびっしりと書き込んである。

離婚したい。誰々と一生縁を切りたい。怨念が入った言葉の羅列。実名を書き込んで実に恐ろし光景が目に入る。絵馬は近くのお店で1,000円で売っている。自分もどうしても縁を切りたい人間がいたので実名を書いて絵馬を置いてきた。恐ろしことに半年もすると縁が切れる。この行為は3回ほど行った。いずれも違う人間だけど半年もすると縁が切れる。不思議な思いだった。

今も縁を切りたいものがある

今の会社と縁を切りたいと思っている。35年間勤務した会社である。でも来年の3月には会社を離れたい。地方に戻りたいと思っている。東京生活に疲れてしまったと言うのが一番ではあるが会社の経営陣が嫌いになってしまった。常に監視されているようでやることなすこと、何かと首を突っ込んでくる。

入社当時からからいい加減だのだらし無いなど言われ続けて来た35年間。さすがに疲れてしまった。なので円満に退職出来るように絵馬に願いを込める。

一方、次のステップに進めるよう良い縁に出会えるように開運神社にもお参りに行くつもり。
3月の退職から6か月を逆算すると6月に入ったら縁切り神社に向かう。と同時に願うが叶う神社には出来るだけ足を運びたい。

人生を真剣に考える時期にある

コロナという過去にない惨事を経験した今、別の人生を真剣に考える時期にあると思っている。今を逃したら後悔する。この数ヶ月で次のフェーズに向けて地に足を付けたい。

#開運 #神社 #縁切り #退職

サポートを宜しくお願いします。貴方の人生をが豊かなることを願っています。Thank you so much, you’re life happy everyday!