見出し画像

引き寄せる力 それは積み重ね

1,000円を支払いお釣りが555円。なんの計算もなく『えっ』って感じになる。

一昨日は食事に行ったけどお会計が5,555円。
まさに神業。

運気が上がっているのが実感できる

何かにつけて、運気が上がっているのが実感できる。不思議な現象や夢をたくさん見るし、その夢判断は決して悪くない。

しかしここ2年間ほどは何かにつけて悪いことが重なった

まずは同じ年に交通事故を2回やってしまい、悲惨な状態に。その暮から翌年に掛けて休職。
パワハラで完全にメンタルを痛めた。

でも常に前向きに生きてきた

休職中はひたすら英語の勉強に集中した。当時は英単語も覚えられずに、ただめちゃくちゃな勉強方法だったけど、外国人の友達と知り合い
LINEで毎日会話をしている。2年が経過した。

英単語も100週はしただろか。3000語ぐらいの単語が頭に入っている。毎朝のルーティーンとして、電車の中で100単語を回す。覚えられない単語にチェックを入れひたすら回転している。これは私鉄での30分間。その後は地下鉄でのリスニング。30問のテストをやりきり会社の最寄り駅に到着。

ボロボロの単語帳

英字新聞を週に一度 購入リーディングは英字新聞を中心に空いた時間で読むようしている。最近はコロナ関連の記事ばかりが目立つが面白そうな記事を拾い理解できるまで読み切る。

これが自分の英語学習のやり方。TOEICを9月に受ける予定。5月はコロナで中止になってしまったからだ。

自分の才能を信じたい

両手にますかけを持つ。

人生は一度きり。後にも先にも今をしっかり生きることが大事。自分に何がやれるか?するべきか?コロナを経験して働き方が大きく変わるであろう日本。底力を蓄えておく事、これが今後の人生に一番必要なスキルであろう。

不遇の時こそ何をするかで、人生は良方に向かうのではないだろうか。

#引き寄せ #不遇 #英語 #交通事故 #休職 #ますかけ




サポートを宜しくお願いします。貴方の人生をが豊かなることを願っています。Thank you so much, you’re life happy everyday!