見出し画像

ドラクエタクト、始めませんか??

ドラクエタクトを始めようか悩んでいるみなさんこんにちは!
この記事はそんな迷い人であるあなた方の肩をそっと押してあげることを
目的に作られております。

まずアプリを始めて多くの方が最初に直面する課題として
「リセマラがめんどくさい・・・」があると思います。

そんな方に朗報。
なんと・・・このゲーム、、、
運営がリセマラを推奨しているように感じざるを得ない。。。

では、そんなドラクエタクトのリセマラについて簡単にまとめました。
どん!!

画像1

ガチャの回数は他のゲームと差はありませんね。
注目すべきは所要時間です。
1分!? 嘘つけ! アプリ再インストールで1分終わるやんけ!
と思った方がほとんどでしょう(自分も最初そう思ってました)

では早速、高速リセマラの方法を紹介します。

1、ドラクエタクトをインストール
2、データをダウンロード
3、チュートリアルを進める
4、ジェムを受け取る
5、ストーリーを2章1話まで進める
6、プレゼントボックスのジェムを受け取る
7、ガチャを引く
8、アプリを再起動(タイトルへ戻る)
9、右上のプレイデータ削除を選択
10、プレゼントボックスのジェムを受け取る
11、ガチャを引く

リセマラ続行なら⑧から繰り返す。
7終了時にリセマラをすることも可能。

ここで注目すべきは9ですよね。
ん? と思う方も多いでしょう。
実際の画面です。どうぞ。

タイトル画面

初めのガチャを引くには2章1話までクリアする必要がありますが、
その後リセマラをする場合は「プレイデータ削除」をタップしデータを消去することで、1度行ったチュートリアルを全てスキップすることができます。
これ、やばいですよね?? 他のゲームでリセマラをしたことがある人からしたら鳥肌もんですわ。

微課金/無課金のユーザ向けの配慮に涙がでそうになりました。
ちなみにおれはリセマラしてません(笑)
おにこんぼうキラーマシンで始めました。

次回はリセマラ推奨モンスターについての記事になります。

よろしくお願いします。※8/1(土)時点

あなたのサポートが励みになります。 活動費としてありがたいのはもちろんですが、モチベーションUPに繋がりより良い情報をお届けできることでしょう!