見出し画像

初めてみたはいいものの…

初めまして、「もんじゃ焼き」と申します。ひょんなことからこのnoteを初めてみようと思い立って今筆を走らせてる最中であります。✍

「何を書けばいいのか」

というのが率直な所です(よくそんなので始めたな、ノープランも良い所だ…)。まあ、しかし「思い立ったが吉日」とは言い得て妙なもので人間やってみようと思った時に何かをやらなければ何も全身する事は無いと日々の生活で感じているので、このnoteもそうなのでしょう。

しかしながらこのまま生産性の無い文書を書き続けるのは、動物病院に来たはいいものの肝心のペットを連れてくるのを忘れるがごとく恥ずかしいものなので簡単に、私、「もんじゃ焼き」の自己紹介を1回目の投稿とさせていただきます(めちゃくちゃありきたり過ぎですね…笑)

お前は誰だ?!

「俺の中の俺~」(わかる人にはわかる)と言いたいですが、「もんじゃ焼き」と申します(何回目だよ…)。
趣味といたしましては、「アニメ」「マンガ」「プロレス」が主に好きです。アニメの聖地巡礼しちゃうぐらいにはオタクなのかもしれません、、マンガも「特定のジャンルが好き!」って訳でもなく幅広く好きです(少女マンガは分からない)、プロレスも中々に面白く、一言では語れないのでこれからここら辺3つの事を書ければとも思います。

それだけじゃ終わらないぜ!!

はい、終わりません。まだこの雑記は続きます。実は私、子ども時代は中々にヘヴィな生活を送ってました。故に「社会福祉」に興味を持っており(というか今社会福祉を学んでいます)、主に児童・家庭福祉分野を専攻していますね、それって何?って思われる方多いと思います、ざっくり分かりやすく言うと、児童・家庭福祉分野って言うのは「子どもの貧困」「虐待」「児童養護」(←児童養護施設とかイメージしてくれると良いです!)とかそこら辺つまり、子ども関係の事です笑笑 福祉=介護や障害 だけでは無いのです笑

とまあ、そこら辺のこともざっくりと書ければななあと、福祉のイメージチェンジをしなければ!と勝手に使命感に駆られております。

と、言うように無事にオチを作らず不時着した模様ですが、文章を書くのは苦手で初めてなので多目に見過ぎるぐらい見過ぎてほしいです。ですので、そんな暖かい目でもし私のnoteを見つけた場合は見てやってください!

ではでは、ここで一旦筆を置かせてもらいます
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。✍

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?