見出し画像

今を楽しんでますか?

浜田山のイタリアンレストラン。
イタリアの旦那が焼くピザがどれも美味しい。
真ん中に写っている白雪姫は、この店の看板娘です。撮影者はそのお母さん。

話題は9割がトラウマについて。
情報共有が進むと知見が増え、積ん読が増える。
しおりんとリリーさんありがとう。
来月の引越しについて、「よく決めたね」と言われるけど、太極的な流れに乗りつつ主体的に決めたので、逮捕の時より引き裂かれ感が少ないのです。
毎年この時期は息を潜めてますが、今年は大きく動き出すための準備です。
いつものパターンですが、まずは覚悟。
目標決めて、一歩進む。
そしてそれを楽しむ。

エンデのモモの道路掃除をするベッポじいさんの言葉
✨✨✨

「いちどに道路ぜんぶのことを考えてはいかん、わかるかな?つぎの一歩のことだけ、つぎのひと呼吸のことだけ、つぎのひと掃きのことだけを考えるんだ。いつもただつぎのことだけをな。」

また一休みして、考え込み、それから、

「すると楽しくなってくる。これが大事なんだな、たのしければ、仕事がうまくはかどる。こういうふうにやらにゃあだめなんだ。」

そしてまたまた長い休みをとってから、

「ひょっと気がついたときには、一歩一歩すすんできた道路がぜんぶおわっとる。どうやってやりとげたかは、自分でもわからんし、息もきれてない。」

ベッポはひとりうなずいて、こうむすびます

「これがだいじなんだ。」

✨✨✨

今を楽しんでますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?