見出し画像

日々が思い出として美化される前に、note始めます!

ご覧いただきありがとうございます。いわやです。

突然ですが、私はインターネットが大好きです。小3でパソコンを与えられ、ハンゲームやらAmebaに触れて育ち、中学生はオンラインゲームとTwitterに熱中。その後も新しいSNSやらサービスには片っ端から飛びつき続け、この歳になりました。一番好きだったSNSは「Vine」です。

最近はSNSをしない若者はほぼ居ないですし、SNSは完全に現実の延長線上ですよね。そこで思うのは「現実と地続きになったインターネット上で発信しないのは、存在しないと同じ」ということです。

きっかけ

私はいま、WATARI TRIPLE C PROJECTという宮城県亘理町のプロジェクトに携わっています。(話したいけど、詳しくはホームページインスタを見てね)

このプロジェクトは様々な方に関わって頂いているので、日々沢山の方に会います。めちゃくちゃ会います。そこで感じるのは「精力的に活動して結果を出している方は、須らくSNSを活用している」ということです。
SNSを見れば、何をしている人か一発でわかる。そんな方が多いです。

逆にインターネット上にまったく足跡が無い、SNSも1つも無いとなると、目の前の方が本当に実在しているのか?という妙な気持になります。もちろん、発信するしないは個人の自由ではありますが!

そんな環境に触発され、私も力を入れよう!となったわけです。まあ、上記の方々は仕事やらスポーツで凄まじい結果を出したうえでの発信なので、「岩谷はまず結果を出せ」という声が聞こえきそうですが、同時並行です。仕事は仕事で頑張りますので期待しておいてください。やる気だけは負けません。

画像1

いつもきれいな亘理の空! 実力も人間的にもまだまだ未熟ですが、この空を見て日々頑張っています。

何を書くか

日々思ったこと・したこと・考えたことを書きます。日記帳です。実は私小5から日記を続けており、日々の感覚を書いて残す大事さを痛感しています。

基本的に、思い出は美化されるものです。だからこそ当時考えたことを残して次に活かさねば、と考えています。尊敬する年下のヤツが「過去から学ばない奴はマジでバカっす」と言ってました。本当それ。人生最高🤟🏻

ってことで定期的に発信していきます。よろしくお願いします!

(956文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?