見出し画像

雀魂を始めて、辞めた話

最近雀魂を始めました。
今日やめました。

終わり




いやいやいや

せっかくなんでなにか記事でも書こうと思います。

とりあえずランクは雀士の星3になり、そろそろ雀傑になろうかというときにラス喰らいまくってまた500/1000に戻されて心の中のなにかがポキっと折れました。
このランクで、これくらいで折れる程度なのでこれから先の道筋もあまり見えてこなかったです。基本負けるのは超絶嫌いなので牌譜を見て検討でもすればよいのですがそこまでの情熱もなく。いろいろ心の中の矛盾も垣間見えますね。
結局「麻雀なんて運なんだろ?」って気持ちがどこかにあるんだと思います。実際運の部分も大なり小なりあり、そのへんは今後続けていたとしても払拭されることはなかっただろうと思います。

あと麻雀て真面目に打ってると時間がどんどん吸われていきます。東風戦で30分、半荘戦で長いと一時間。一日の1/24がその一回に消費されます。ちょっと時間のコスパが悪いなって思ってしまいました。
人生かけてやるなら気にならないですが、「ちょっとカジュアルに・でも少し真面目に」くらいの中途半端な気持ちだとそこがめちゃくちゃ重く感じました。他にやりたいことがいっぱいあるのに。

ガチになりきれず、かつ時間のことばかり気になってしまっては楽しめるものも楽しめねえなってことですっぱりと辞めることにしました。

今後もこうやって負け犬の遠吠えを無様にインターネットにさらすことによって皆様が腕組みしながら高みの見物で美味しいお酒が飲めるネタを提供していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?