見出し画像

20代“交際経験なし”急増? 30代男女「恋愛は時間とお金の無駄」増加傾向…理由は?

この前見たネットニュースで、いま「一度もお付き合いをしたことがない」という人が増えているという調査結果に驚きました。

コロナ禍を終えてから上昇しても良さそうですが、そうでは無さそうです。
20代男性では交際経験無しが約半分。。

自分の20代の頃は周りの結婚話が届くたび、自分に恋人がいないと焦ったりしたものですが、これも価値観の多様性なのかなと思いました。
けれど恋人いる方が別れる時は確かに寂しさはありますが、人生に張り合いが出たりしますし、お互いに分かり合える異性がいるだけで、日々の生活に潤いをもたらすと思うんですけどね。って、価値観を無理に押し通すのにも、躊躇ってしまいそうです。。


寂しい心を持つ女性へどう接するか、男としての魅力を磨いて女性のハートを受け止めたいですね✨

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!