見出し画像

2022年度 学生インターン生に10の質問ぶつけてみた!~熊谷悠編~

1.軽く自己紹介をお願いします。
岩手県盛岡市在住、岩手県立大学総合政策学部の熊谷悠です🐻
いわて圏では、「はるぴ」と呼ばれています。
最近はジャニーズにはまっており、運動を頑張っています!

2.なぜいわて圏に関わろうと思ったんですか?
高校生の探求に関わりたかったからです。高校2年生の時に震災復興のプログラムに参加したことで、「地域」というキーワードに興味を持ち始めました!その時に、関わってくれた大人の方々に憧れ、今度は自分が高校生を伴走する立場になりたいと考え始めました💡

3.いわて圏では主にどのような活動をしていますか?
実際に高校の授業に入ったり、高校生のワークショップのお手伝いをすることが多いです。その時に、県北や県南などあまり訪れたことのない地域に行くことができるのが、とても楽しいです☆

4.いわて圏で活動する中でどんな時にやりがいを感じますか?
私がやりがいを感じる時は、高校生と話す中で高校生の意見を少しでも引き出すことが出来た時です!

パーソナルな部分を聞きたいです!
5.いわて圏以外ではどのような活動をしていますか?

塾のアルバイトを4年間していて、可愛い妹のような存在ちゃんたちに日々癒されたり、葛藤したりしています。また、大学では昨年「まちづくりサークル えんぶらり。」を立ち上げ、1年間活動してきました。もう引退しましたが、今年も後輩たちが活動してくれているので、ぜひチェックしてみてください👀(はるぴ喜びます!!)

6.あなたを一言で表すと?(理由も含めて)
そうですね、難しい(笑)
マルチな性格?(笑)その時に合わせて性格を変えられます!いい意味でね!!例えば、自分がリーダーの時はそういう雰囲気を出すし、役割をこなします。でも、年上の兄姉的な人といる時は甘えキャラを出したりと、、。
みなさん、いろいろなはるぴを引き出してください!!(笑)

7.あなたが思う岩手の好きなところは?
せかせかしていないところ(笑)のんびりと時間が過ぎているような気がします。特に夏から秋にかけての空気が大好きです♡夜に聞こえる虫の声とかいいですよね~!!

8.実は私、こんな一面があります。
実はアクティブ?(笑)この前ずっとやりたかったサーフィンをしに洋野町に行きました!自分を甘やかすことが苦手なのか、自分のやりたい!と思ったことを後回しにしてしまう性格です、、。サーフィンは3年くらい前からやりたいと思っていて、やっと挑戦できました!

はるぴサーフィン

最後に
9.今後いわて圏のメンバーとしてチャレンジしていきたいことはありますか?

なにか、自分で企画を担当するみたいなことをやってみたいです!私は自分の考えを実現する時に一番やる気が出る性格みたいなので、企画やってみたい!

10.最後の質問です!このnoteを読んでくれている方に一言メッセージをお願いします!
実は私、代表の柊平さんとはWSで1度会っただけで。「新メンバー募集」という柊平さんのFacebookを見て、連絡して、インターンをするに至っているんです。ご縁って大切ですよね~。あの時に柊平さんと会っていなかったら、今こうやってnoteを書くこともありませんでした。皆さんといわて圏のご縁を大切にしていきましょう♥


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?