見出し画像

私の趣味とサークルをご紹介!*あづき

皆さんこんにちは!

CA2年生社会福祉学部のあづきです!

本日は私あづきの趣味を少しご紹介しようと思います!


私の趣味……。それは、


音楽です!


音楽鑑賞ももちろん大好きですが、私の場合は自分で好きなバンドの好きな曲を演奏することが大好きです。

私は大学生になってからドラムを始めました。そして、今も「軽音部」やジャズバンドサークルである「JAM」のメンバーとして、楽しく好きな音楽を好きなように表現しています。


下の画像は実際に活動をしている写真です。


「軽音部」と「JAM」に入って良かったと思うことをご紹介します。


・自分と同じジャンルの音楽が好きな人と知り合える

・メンバーとともに好きなバンドのコピーバンドが組める

・先輩や後輩たち、OBOGとの交流の機会を得られる 

・自分が聴かないような音楽ジャンルを聴くきっかけになる

・新しい趣味が見つかる

・高校生まででは体験していなかった体験ができる


などなど……。私は音楽を始めたことで、大学生活が豊かになりました。


もしかしたら、

「大学生になってから何かを始めるって遅くない?」

って思う人もいるかもしれません。


しかし 、大学生になったからこそ新しい趣味を見つけるチャンスだと思います!

大学生は高校生やそれ以前よりも「自分が自由に使える時間」が増えます。

だからこそ、学業の息抜きになる新しい趣味を見つけるチャンスです!



皆さんも新しい趣味を見つけて、大学生活を実りあるものにしてください!!!!!!



あ、もちろん音楽にこだわる必要はありません!


岩手県立大学には60を超えるサークル・部活動があります!!!

サークル等に入って趣味を見つけるもよし、自分で趣味を追究するもよし……。

自分に合った形で趣味を見つけてみてください!!!!!!


そして、実りある大学生活を送ってみてください!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?