見出し画像

ソフトの授業紹介 *よしりゅー

皆さんこんにちは!
CA3年、ソフトウェア情報学部のよしりゅーです。

大学生がどんな授業を受けているか想像できないと思います。
今回は私が受けている授業を二つ紹介したいと思います!

① コース演習
他の授業は大体週に1回行われるのですがこの授業は週に2回あって、3年生から研究室に配属されてその研究室ごとに行われる授業と自分がやりたいと思った内容の先生の授業を受けることができます。

今私が受けている研究室の内容は湯沸かしポットの制御を行う授業でその中でも画面に温度を表示させるプログラムを書いています!
他の授業に比べて少し難しいと感じますが、その分できた時の達成感が大きいです!

もう一つ、UNIXというオペレーティングシステムを使ってテキストを書いたりC言語のプログラムを書いて実行させたりしています!
  
② キャリアデザインⅡ
この授業は、就職に必要なエントリーシートの志望理由書や自己アピールを実際に書いてみて他の学生と見せ合って評価することなどを行っています。

この授業で志望理由書を書いて他の学生と評価し合うことで自分の志望理由書の悪いところが見えてきたり、どのような文章だったら読みやすく伝わりやすいかということもわかってくるのでためになる授業だと思います!

他にもたくさん面白い授業があるので、どんな授業があるのか気になった人は「岩手県立大学 シラバス」と調べると他の授業内容や成績のつけ方等載っているので見てみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
以上よしりゅーでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?