見出し画像

一人暮らし3年目の私*ゆっぴ

みなさん、こんにちは!
社会福祉学部社会福祉学科3年生のゆっぴです!

気づけば大学生活も3年目を迎えていて、時の流れの早さを実感しています・・・。
残りの大学生活を充実できるように頑張ろうと思っている今日この頃です!

そんな私ですが、大学生になって初めて一人暮らしをしました。つまり、今年で一人暮らし歴3年目になります!そこで今回は、私の食事面のことや一人暮らしをしてみての感想を書いていこうかなと思います!

①    食材の購入!
私は、大学の近くで一人暮らしをしています。大学周辺にはあまりスーパーはなく、初めの頃は、電車を使って買い物をしていました。荷物が重くなると持ち帰ることが大変で、こまめに買い物に行っていました。しかし、最近ではネットスーパーを使って買い物をしています。配達もしていただけるため、1度に多くの量を購入することもできます。また、配達の日時も指定できるため、家にいるタイミングで受け取ることができます。とても便利なのでたくさん活用しています!!

②    一人暮らしでの料理
私は高校生までの間にあまり料理をすることがなく、そのまま年を重ねてしまいました・・・。そのため、母親からもとても心配されていました(笑)そんな私でも、母親から作り方を聞いたり、簡単レシピを調べてみたりして、料理をするようになりました!(まだまだレベルは低いですが・・・)
色々なレシピを調べてみると作ってみたい!という気持ちが湧いてきますし、一人暮らしをしている友人ともどんな料理作ってるの?と会話するのも楽しいです。作れる料理のレパートリーを増やすのが今年の目標です!!(ここで宣言したからには頑張ります!笑)

実際に一人暮らしをしてみると、今まで多くの場面で親に支えてもらっていたんだと実感しました。初めの頃は、本当に一人暮らしできるのかと不安や寂しさがありました。ですが、徐々にその生活にも慣れ、とても楽しいと思えるようになっています!

ここまで私の経験について書いてきました。私以外にも一人暮らしをしているCAはたくさんいます。なので、CAカフェなどの際に、他のCAにも一人暮らしってどうですか!?と聞いてみると、色々なお話が聞けて楽しいかなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?