見出し画像

1年間で何が成長したのか*とっしー

こんにちは!!
ソフトウェア情報学部で、CA2年のとっしーです!
 
久しぶりのCAnote執筆で何を書こうか迷いに迷いましたが、今回は大学生活を1年間過ごしてみて、どのような所が成長したか紹介していこうと思います!
 
◎積極的なコミュニケーション
大学生には、中学校や高校のようにクラス(3年1組みたいな)がありません。。。
そのため、友達を作るためには同じ授業の人やサークルの人に積極的に声をかけるしかありません!この1年間でいろいろな友達ができたのも、この部分の成長が非常に大きかったのではないでしょうか!
 
◎部屋の片付け
私は一人暮らしなのですが、実家の私の部屋は住んでいた当時とんでもない状況でした。しかし今は家に人を呼ぶし、片付けてくれる人はいないし、そもそも部屋が汚いと生活しづらいし。片付け能力は高校生の頃の100倍はあるんじゃないかと思うくらい成長しました!!
 
◎お金の使い方
先ほど話したように私は一人暮らしをしているのでお小遣いがありません!!アルバイトの給料や仕送りが月に一回一気に入ります!そのため、何も考えないとすぐに生活できなくなってしまうので、お金の計算能力がものすごく成長しました。我慢はまだまだ成長しなきゃと感じる部分はありますが。。。
 
以上が私の成長した所です!
これからも成長し続けるとっしーに乞うご期待を!!!!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?