【Youtube】東北釣りチャンネルとコラボ

こんばんは🌙

Youtubeにて「OGアウトドアーズチャンネル」アバロンゆうきさんとコラボさせて頂きました!わたくし釣りは釣り堀レベルなのですが…本気の釣りだけではなく、田舎ならではのザリガニ釣りや、岩手といえばのカッパ釣りなどの動画もアップされていて、面白い投稿者さんです!

今回は、釣果の良かった町にふるさと納税をされたそうで、「返礼品を食べてみよう!」という企画にゲストとして迎えて頂きました。これはうまい話です。

岩手県山田町 赤皿貝
秋田県男鹿市 しょっつる焼きそば
青森県青森市 アウトドア調味料セット(ニンニクフレーバー)

わたくしも岩手出身。地元の特産品とはいえ、土地が広い分知らない事だらけです。いつものクセで、本番前にいろいろ調べました。

赤皿貝は動画の中でもメインだったのですが、足が早く(走るのが早いわけではない)長距離の運搬に耐えられないとされ、また、ホタテなどのメイン養殖の邪魔物だったそうです。それが収穫の際の一工夫によって、鮮度を保つ事が出来るようになり、養殖推進の研究がされているそうです。

普段自分からかけ離れた職業というのは何をしているかあまりわからないままですが、こうして触れてみると感慨深いです。役場の方、養殖業、冷凍、加工、輸送、ネット販売、たくさんの人の研究と技術、お仕事があって、今こうして私の胃袋に入っているのだなあと思いました。

おいしかったです!

動画撮影に関して、アバロンゆうきさんは台本のある撮影に慣れていなかったので、プロット制作~簡単なカンペ~撮影編集等お手伝いさせて頂きました。セリフが緊張して噛みかみの時はとりあえずしゃもじを持ってもらいました。

マキロンさんの知恵袋 なんか小道具持ってるとうまくいく!

Paradox撮影班としてお馴染みのちみさんの、美味しそうな写真!
観光おみやげパンフレットが出来ちゃいそうです。

まったくお料理チャンネルの人間ではないのでドタバタお料理でしたが、そこも笑って楽しんで頂けると幸いです。

#いわてParadox #いわてParadoxYoutube #ふるさと納税



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?