LOLのために求職活動(雑)

こんなことを書くと怒られそうだが、求職活動には全く身が入らない。
失業手当をもらうだけのポーズとしてやっております。

勿論、全く働く気がないわけではない。
細々と生きている自分でも、電気・ガス・水道や食べ物がなければ生きてはいけないし、そしてネット回線とLOLがなければ生活の質は保てない。
それを提供してくれている今の時代と、そこで働く方々には感謝しかない。
自分でも、世の中に恩返ししたいとは切に思うところだ。

但し実際のところでは、「働きがいと自分に合う環境があれば」という
わがままな言い訳がつく。それだけのことだ。

下請けの下請で、エンドの顧客のためでなく、ひとつ上の会社への言い訳としての意味のない仕事で残業をしたり
誰も見ないExcelの見た目の修正をしたりする作業には愛想が尽きた。

これをしないと飯が食えないって。本当か?

続きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?