見出し画像

20minute till down 攻略

https://store.steampowered.com/app/1966900/20_Minutes_Till_Dawn/?l=japanese

310円で買えるVampire Survivorsライク作品。

実績で20分生き残りが0.9%しかなかったみたいなので
簡易攻略書いておきます。
早くちゃんとした攻略ページ出てくれ!頼む!

ルーンは必要なし。絶対20分生き残ります。

■20分生き残るための戦略
 まずは花火デュアルSMGを解放しましょう。
 これでほぼゲームクリアです。
 3150×2ルーン必要です。このくらいは集めてくれ!頼む!
 
 ビルドは雷を最優先に炎と氷。
 炎のファイアスターターと雷マスターで解放される
 オーバーロードが強力
 あとは氷からの派生で固定ダメージ%と、
 散弾、後ろに玉が出るやつまであれば20分生き残れます。
 ボスからの~~の書系統のアイテムは発射が増える
 怒りの書以外はスルーでOKです。なくても勝てます。

弾自体のダメージは少ないですが、火花の雷と
属性ダメージでボスやエリートもほぼ完封でき、
簡単にダメージを大量に出せるので聖なるバリアや体力に
余りを振れば事故対策にもなります。
なんか知らないけど後半は邪魔な木も勝手に消えてます。
もう火花だけでいいんじゃねぇかな。

■おすすめルーン
 まだ一度も使ったことないルーンもありますが、
 序盤は盾の1段目、勇気があるとリロード周りが安定します。
 使ってて効果を実感できたのは盾3段目の聖なるバリア。
 最序盤から防御手段+1は事故死回避と精神的安定感が素晴らしい。

 一方で、剣の4段目の右ってゴミじゃねぇか?
 唯一まともそうなのは左の貫通弾だけ。 

今のところダークネス4までこのビルドでクリアできています。
簡単になりすぎるので注意。
他に面白いビルドあったら誰か教えてください、お願いします。なんでもしますから!

無料で遊べる体験版の10minute till downもあるんで是非遊んで見て欲しい。

■その他追記
 10分まで生き残るんだったらシャナで剣召喚しまくってなんとかするんだけど、後半の伸びがイマイチ。
 ドラゴンは出してみたけどなんだあれ?
 3分も待つのに幽霊の友達くらいの威力の炎吐くだけ?
 なんか別に使い方があるんだろうか。
 グレネードも最初の10分までは最強。でも拡散弾とか追加効果の弾まで全部自爆ダメージになるのでアンシナジーになる組み合わせが多すぎる。
 割に手数が足りなくて動けなくなって簡単に詰むので、今のところ10分以降は生存が安定しない。10分までならリリスグレネードとか結構強いんだけどね。
 なのでやっぱりやっぱりボクは火花ちゃんです。

んあああああ、じゃホットケーキ作ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?