LOLのために新環境へ

新しい職場、新しい生活。

派遣社員としての生活に慣れきっていたので、ついた初日に自分の机が合って自分のパソコンがあることをとても嬉しく感じた。
これは派遣をやってないと分からない感覚だと思う。

小さな事務所。部署は先輩と二人。普段はデータ入力や封入作業で、事務所長の先生から依頼があったときにExcelの集計機能を使ってわかりやすい資料を作るシンプルなお仕事。うん、こういうの好きだな。

日中もデータ入力してる間は頭の方がフリーになるので、好きなだけ考え事が出来る。ゲームのことについて考えたり、読んでる本のことを考えたり。

お昼休みは45分と短いが、近くにマックがあったので図書館で借りた本を片手に珈琲とハンバーガーで一服。

17:45終業が徹底されていて、終わると皆解散する。最高の終業だ。
帰ってからの時間も増えたので、ご飯を炊いて、カレーを仕込んだりとかとかハンバーグをこねたりとか、好きな料理をして食べられる回数が増えた。
それと、小さい頃からの早寝早起きの習慣に戻すことができた。

そういえば、退職直前に時間が出来て食事と睡眠をばっちりとってから会社に言ったら、すごい血色がいいなと言われたっけ…。

以前は日をまたいで帰ったり、不規則な時間のせいで宅配が受け取れなかったり、せっかく買ったお肉の賞味期限が過ぎて捨てる羽目になったり、ただでさえ遅く帰ってきているのに、イライラからゲームの時間が増えて夜更しをしたりと、自分の体に悪いことばかりしていたので、かなり快適になった。

そしてようやく、LOLを楽しむ余裕が出て来ました。
ランクマッチに行って遊んで、それでも早寝早起きが出来る日々。

しかしそれも、長くは続かないことを知ります。
つづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?