見出し画像

息子と刺繍をする喜び

私がチクチクと針を刺しているのを見ていた息子。

ある日、「僕もやってみたい」と言い出しました。「え?やりたいの?いいけど…」と私。

男の子でも興味持つんだなぁ。と内心驚きましたが、一緒に刺していくうちに楽しさと嬉しさで胸がいっぱいになっていきました。

画像1

親子って゛向き合う゛ことの方が多くて。

同じ方向を見て、何かに没頭できるって

何だかいいなぁ。と感じました。

刺繍をしながら、他愛のない話をするのも楽しいんです。いつも息子に対して小言が多くなってしまって、ウザい母親だと思われてるんだろうけど。今は違うよね。

それぞれの刺繍をしているこの時間は、

ただ共通の時間を楽しむだけでいい。

その事がとても嬉しくて。

この時間が、かけがえの無いものに思えたのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?