人生初のセミナーに行って良かったこと✨

映像表現についてのセミナーに参加しました。
結論から申し上げるとめっちゃ良かったです✨
セミナーはこれからも参加していこうと思いました!!

今回はその理由をお話ししようと思います。

まずセミナーに行くだけで得られるメリットがあります。

視野が広がる
集中できる
体験できる

ありきたりで申し訳ないですが、
これらが効率よくできました。詳しくお話しします。

視野が広がる

当たり前ですが新らしいこと学べるので視野は広くなります。
新らしい視点で物事を見れるようになります。
こういう意図があるからこの表現なんだな、
など映像を見て考えられる視点が増えました。
ただこれは唯一性はなく、普通の勉強でも学べると思います。

集中できる

今日のセミナーは3時間ほぼぶっ通しだったんですが、
長いと感じることはなかったです。
自発的に学びたいと思っているし、お金も払ってるし、周りに人がいるので、
自然と集中できる環境に身を置いて学ぶ事ができます。
だらけて学ぶ事がないので、有意義に時間を使えます🙌

体験できる

これが一番言いたい事です!!
仮にセミナーの内容がデザインされたものを短時間で視聴するより、
メモをしたり、考えたり、そして直接その場所でお話を聞く方が、
よっぽど理解力は上がるし、質問もできるし、自分のためになると思いました✨
自分の足で動くことは、今後の行動にも影響があることを知りました。

何より、他のセミナーに興味持てたし、
敷居が高かったイベントなどにもノリで参加してみようかなと思うようになりました🔥

こう思えるようになったのはほんと自分の中で大きな変化かなと思います。
体験は非常に価値があると思います。
情報だけでは決してこの思考は得られません。
昨日の僕はこんなにフットワークが軽くなかったです。
それが、セミナーを体験したら考えが変わりました🤔

セミナー、一度調べてみてはいかがでしょうか?😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?