いろんな人と話したい

昨日のセミナーの経験から、
いろんな人のお話を聞きたいなと思いました。

自分はすごく狭い世界の中で生きている気がする。
もっといろんな人がいるし、いろんな経験してきた人がいる。

いろんな話を聞いて、人生の選択肢を増やしたい!って思いました。
普段の生活のコミュニティって、

大体家族、友人、恋人、バイト、学校、
だと思うんですが、

なんかもっと普通に生活していたら絶対会えない人と会ってお話ししてみたい。
同じ目標を持った人と友達になりたいと思うし、
人の出会いって人生変わると思うから、
なんか会わなきゃ損な気がする。

もちろん、ちょっと怖いし、
そもそも新らしい人と会うのは苦手だし、
喋るのも上手くないし、
できるなら家で過ごしたいとは思います。

でも人と会うのも勉強だと思えば、
頑張ってみようかなって思う。

とりあえずセミナーまた応募しました。
新らしい刺激を求めて、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?