社会人一人大学 18コマ目

学長のiwatakeです。
先の授業で私なりの問題意識を書きました。
いかがですか、
世の中をよくしたい、貧乏で学問の道に進めない人を助けたい、建学の理念は高いのです、しかし組織が大きくなるとそこに経営の問題が発生してしまうんです。
社会人一人大学は私一人で運営しています。給料も発生していません、新しい弱者を自分を含めてどう救済して行くのか、古くて新しくて大きな問題に自分なりの答をみつける、そして行動する。
その大きなヒントを与えてくれたビックイシュー日本の佐野未来さんありがとうございました。
関心のある方はビックイシュー日本で検索してみてください、私も一度お会いしたんですが、気持ちの大きな優しい方です。
悩んでいる方に方向性を与えてくれる、これからの時代を救うヒントにはなるのではないのでしょうか、
街で販売員に出会ったら暑い中ご苦労様、といって一冊かってあげて下さい、その時から新しい何かが芽生えます、必ず。幸運を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?