見出し画像

『カードキャプターさくら』の正体

wacciの『恋だろ』という曲があります。

何と言っても、サビが印象的な曲です。

性別も年齢も家柄も国籍も
外見も年収も過去も何もかも全部
関係ないのが恋だろ
乗り越えられんのが恋だろ
誰に断るでもなく勝手に
今日もただ君が好き
今日もただ君が好き

wacci『恋だろ』 作詞作曲:橋口 洋平

昨日、適当に音楽を聴きながら、朝ごはんの支度をしていたら、この曲が流れてきました。

少し離れたソファーでは、小5の娘がアニメ『カードキャプターさくら』を見ていました。

8月に入って、久しぶりに見ているんです。
きれいな画質のクリアカード編じゃなくて、懐かしい画質のクロウカード編の方。
U-NEXTの検索窓に根気強く文字を打ち込んで探し当てていたので、何事も諦めないって大事ですね。

そんな娘が、おもむろに言いました。

「ねえねえ、この歌ってまじで『カードキャプターさくら』じゃない?」

この歌ってまじで『カードキャプターさくら』じゃない…?
私の頭の中で、サビの歌詞が流れました。

そして、笑いました。
あまりにも、その通りだったから。

『カードキャプターさくら』は、いろんなラブが詰まったお話です。
性別も年齢も国籍も越えて誰かを大切に思うキャラクターたちがたくさん出てきます。

性別も年齢も家柄も国籍も
外見も年収も過去も何もかも全部
関係ないのが恋だろ
乗り越えられんのが恋だろ
誰に断るでもなく勝手に
今日もただ君が好き
今日もただ君が好き

wacci『恋だろ』 作詞作曲:橋口 洋平

たしかに、そうだわ。
『カードキャプターさくら』って、『恋だろ』だったんだ!!!

何気なく例えた娘をすごいと思ったし、 小5の娘がパッと流れてきた歌を聴いて連想するくらい、はっきりと伝わるものがある『カードキャプターさくら』という作品も、やっぱりすごい。

今日も娘は『さくら』を見るでしょう。
私も家事の合間にみんなの恋を見守ろう。

【見出し画像の引用先】
TVシリーズ クロウカード編 -カードキャプターさくら公式サイト- (ccsakura-official.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?