夢だった脱バイト生活を迎えての心境

どうも最近寝るのがストレスなやましょーです。
ニトリのかけシーツで寝ているのですが、どうも熟睡できないのがかれこれ3ヶ月くらい続いています。
睡眠グッズは充実させて行きたいところです。


さて、バイトを9月末でやめました。

すごく細かくいうと僕は大学の図書館でも働いているので完全にバイトを辞めた訳ではないですが、シフト制からのバイトは脱却しました。

とはいえ、バイトを辞めると、完全にお金が足りません。

ツイッターでもいっていますが僕は通帳の中身は5桁に行くことはほとんどなく、5000円単位の生活をしていたりしています。
なので、旅行の報告でなんやこいつ裕福な生活してるなと思われているかもしれませんが、それは限界節約生活を何ヶ月もしていたからできているものであり、御親(神)様に交通費代をもらっているからに間違い無く、

冷蔵庫の中は今は誕生日に友達からもらったウォッカと学園祭の時に余った腐りかけのマスタードソースがあるくらいでほとんど何もありません。

だいたい何かもらったり、つまんだりして、生きながらえてます。
だいたいシェハウスにいるので折半して何か作ったりもしています。

ほんと自分でもこうやって行きているのはよくわかりませんが、僕一人だったら行きて行くのは多分難しかったです。お世話になっている皆様、ありがとうございます!
ただ、こんな貧乏暮らしでも忘れずにしようと思っていることがあります。

貧乏暮らしに面白さを加える

これを常には思っています。
例えば、安くお腹いっぱいで生き抜くために
ファミチキだけでコメ何杯食べれるか、や、カップラーメンに何を入れると美味しくなるか、など超コスパを抑えながら自分の暮らしに、こうするとどうなるのか?という疑問や検証をすることで貧乏暮らしをちょっとだけ明るくできます笑

暮らし方の話は置いておいて、バイトを辞めて思ったことが、危機感から変わることは結構あるのではないかということです。

お金ないからおこずかい稼ぎしよう!みたいな感じで、ちょっとでもなんかの足しになるようなことを考えるようになりました。
といっても、行動に写せてないのでまだなんともいえませんが・・・

そんなこんなでよりパワフルなことをしたいなと思っています!今は、新しいゲストハウスを作りたいなとか、そのためにゲストハウスの回し方知らないといけないなとか、、やりたいことをやっていかないといけないという謎の使命感すら出ていますw(辛くはないです)

バイトを辞めてやりたいことで行きていけるならやっていけばいいし、やれなかったらバイトをすればいい。やりたいバイトがあったらやってみればいい。そんなスタンスでギリギリの生活を送って行きたいと思います!

でもお金がないと精神的にきついので、お金はあったほうがいいですw

バイトを辞めてからやりたいことが加速予感がする。そんな感じの10月6日でした