見出し画像

ハヤシライス作りました。

こんばんは。

本日は仕事が早く終わったので、ご飯を作ろうと思いました。

仕事先でグリンピースとニンニク、玉ねぎを頂きましたので、ハヤシライスを作らねばという使命感に駆られましたね笑

材料は、豚肉(冷蔵庫内に大量にあるので)・玉ねぎ・グリンピース・トマト・ニンニク・赤ワイン・コンソメ・バター・ケチャップ・中濃ソース隠し味にココアパウダーです。

ココアパウダーは思いつきで入れてみましたが、トマトの味がより引き立ちとても美味しくできました。

もう少し綺麗に盛り付けたらよかったです。笑


元々嫁が帰ってくるのが遅いので、5年くらい前から自炊するようになりました。

包丁をほとんど握ったことなかった人間が、人に食べてもらえるような物が作れるようになれるので不思議です。

ご飯が美味しいと言ってもらえると嬉しくて頑張っちゃうんですよね。

世の中の旦那様!奥さんのご飯美味しいと言っていますか?


とても大事ですからね!

料理作るようになると、美味しいという言葉を伝える大切さを学びました。

当たり前に出てくるものではないですからね。

明日からは伝えてみてはいかがでしょうか?

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?