見出し画像

庭師(2023/05/20の日記)

・うわあああああああああ!!!

・何をやってもうまくいかない日だあああああああああああ!!!

・何をやってもうまくいかない日だった。そういう日、あるよね〜。


・"Core Keeper"というゲーム、おもろい。まだ正式リリースには至っていないのだが、早期アクセス版が出てるので、それで遊べる。

・マインクラフトからY軸(高さ)をとっぱらったような、またテラリアの平面バージョンみたいな、そんな感じのゲーム。自分のアバターには職業が割り当てられていて、それによって初期状態とかスキルとかが異なる。

・マイクラみたいな純粋なサンドボックスゲームと違うのが、自分の職能的スキルを強化することで素材などを効率的に集めることができる。ゲームシステムを分類するなら、「サンドボックスアドベンチャーRPG」みたいな感じになるのだろう。

・私は庭師(ほぼ農家みたいなもの)として始めた。スキルを上げきっても、ひとつの作物からひとつの種とひとつの収穫物しか得られないので、農地の拡張はそんなに簡単ではない。まあでも、種が二つとか手に入ったら農地が指数関数的に増えてしまい、探検に出かける必要がなくなるので、ゲームバランス的にはちょうどいい。

・友達と通話を繋いで雑談しながらプレイしているが、こういうゲームはいいですね。


・おしまい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?