見出し画像

お盆休みの日記

わー今日でお盆休みが終わる!

4日間のお盆休みの日記

1日目
ひとりで中華を食べに行って、
ドトールで勉強して、
眉毛サロンに行って、
夕方友達と会った。

学生時代の長期インターンで仲良くなった友達、たまたま関西に来てて急遽時間ができたんだけど会えない!?と前日に連絡をくれて、会えた。うれしい。
思い返すと結構ガムシャラで大変なことが多いインターンだったけど(そしてわたしにとっては100%いい思い出とは言えない部分もあるのだけど)、あのとき大変だったよね、をしみじみポップに話せる貴重な友達。
いつも明るくて元気をもらえる。

2日目
ハロー!プロジェクトのコンサートに行き、
スタバで勉強して、
夜友達と会った。

ハロコン、最高だった。
まーじで最高だった。感動で震えた、泣いた。
ハロプロ強い。アイドルって素敵。
キラッキラギラッギラしてた。
ハロプロがあれば生きていける。

この日会ったのもインターン時代の友達。
とってもお仕事を頑張っていて、自分磨きも頑張っていて、尊敬してる。
色々教えてもらってメイクモチベ上がった。

新しいことに挑戦したくて、新しい人と出会いたくて、インスタの広告で流れてきたカメラ講座みたいなやつに勢いで申し込んだ。楽しみ!

3日目
少し仕事して、
高校野球を見て、
サンマルクカフェで勉強し、
昔通っていた塾に遊びに行って、
夜はオリンピック特番を見てた。

昔はスポーツなんて全然興味なかったのに今はすごく見ちゃう。オリンピック期間、楽しかったな。高校野球は見るたびに泣いてしまう。

4日目
本を読み、
長めの昼寝(朝寝?)をして
映画を見て、
また昼寝して、
少しだけ勉強した。

杉咲花ちゃんが主演の「市子」という映画を見たのだけども、ハードな内容で絶賛心が沈んでいる。ずっとざわざわしている。
でも見てよかった。

午後の昼寝の前、明日からの仕事のことや元恋人のこと(その人そのものというよりも、自分を好いてくれる人がいたのにうまくやっていけなかったという事実)を考えて少し泣いた。
仕事は好きなんだけどね、やっぱり連休明けは不安だ。

4連休、毎日少しだけども勉強できてえらかった。テーマによるけど勉強は嫌いじゃない。

明日からも頑張ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?