見出し画像

冬の気配 / おすすめコンビニホットティーラテ3選

寒い!!
流れてくる風がだんだんと冷たくなっているのが日に日にわかる今日この頃。

この前遭遇した軽トラ販売の焼き芋屋さんの「いしや〜〜きいも〜〜〜」がめちゃくちゃビブラートかかってて
歩きながらにして笑いを堪えきれず一人でニヤけているキモイやつになってしまいました。

寒くなってくるとコンビニのホットコーナーが恋しくなってきませんか?

中華まん、おでん、、、🍢

そんな中でもついつい買ってしまうあったかいホットドリンク。

この時期だからこそ飲める味もあったりして冬は個人的に密かに楽しみにしている季節だったりもします。

冷たい空気を感じながら家を出て
コンビニで今日何を買おうか選んでいる時間もなんか贅沢感があるような感じがしませんか?

そんなわけで、今日のnoteでは別に直接話すほどじゃないけどみなさんに一度飲んでみてほしいコンビニホットドリンクの中から
おすすめのティーラテ3選をご紹介します!!✨

(こんな勝手な記事を書けるのもブログのいいところなのかもしれないといま書きながらにして思っている)


では紹介しましょう!
おすすめのホットティーラテ1個め!

🔶午後の紅茶キャラメルティーラテ

華やかな香りのウバ茶葉を20%使用し、キャラメルのフレーバーとミルクを掛け合わせて仕上げた、まろやかで風味豊かな味わい。

夏の時期に冷たいバージョン出ていたのが美味しすぎて衝撃を受けたんだけど、ホットでないかなーって思っていたら、ちゃんとそこはユーザーのニーズをおさえてくるキリンさんさすがです!

よくあるキャラメルっぽいベタベタした感じがそこまで強くなくてウバ茶とミルクを使用してさっぱり飲めてしまうティーラテ。
ちょっと甘いもの飲みたいなーって時はおすすめです👍

おすすめのホットティーラテ2個め!

🔶紅茶花伝ロイヤルミルクティー

手摘みのセイロン茶葉100%と国産牛乳100%を使用したすっきりとして上品な味わい。

アイスでもホットでもちゃんと紅茶感のクオリティーを叩き出してくれる紅茶花伝!

午後の紅茶のミルクティーよりも茶葉感つよめで香り高い感じがする一本。

ちなみに公式HPの宣伝文がすごい素敵なんだよ✨

さあ、オススメのホットティーラテ3個め!

🔶ファミマルホットアールグレイラテ

スリランカ産ウバ茶葉を40%使用した、「Afternoon Tea」監修の本格的なホット専用アールグレイラテ。ベルガモットの優雅な香りと国産牛乳の濃厚な味わい

最近話題のAfternoon Teaが監修に入りファミリーマートと共同開発したこちらの商品

数年前から僕の冬のお供です笑

宣伝文にもある通り結構茶葉の香りが強めだけどキツいってわけじゃなくさっぱり飲める1本です。
480mlと他のホットドリンクより少し容量多めなのも嬉しいところ!

✏️ワンポイント!
ちなみに紹介したキャラメルティーラテとアールグレイラテにはウバ茶、ロイヤルミルクティーにはセイロン茶という茶葉が使われているんだけど、
「セイロン」というのは旧スリランカの国名でウバやティンブラなどスリランカ地方で取れる茶葉の総称を指すらしいよ!

ウバ茶には頭痛改善、抗菌作用、リラックス効果、疲労回復効果、美容効果、利尿作用など免疫力な下がりがちな冬にはうってつけな健康効果たくさん✨

みなさんもティーラテを飲んでホッとひと息いかがですか?


そんな紅茶片手にゆっくり聴いてほしいクリスマス曲の動画ができました🎄

YouTubeチャンネルに演奏動画を載せてるのでよかったら聴いてみてください!

この動画撮ってたら夏に北海道でみたトナカイ思い出したよ🦌
手べろんべろんに舐められるけどかわいかったな!

ほんじゃまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?