見出し画像

【脱AI漫画】サザ子さん

連日のごとくChatGPTや描画AIを触っていると、脳髄がAIに乗っ取られた気分ですコンニチハ。

ほら、油断するとすぐ出る。AI。

そこで、今こそAIデトックスだ!(先手必勝)

この世界がAIに支配される前に、AIに頼らない人間らしい描画をしていこうと思う。
だいたい、最近変な設定しか思いつかないのが困る。(AIのせいにする)
そこで題材は、昭和の古き良き家庭を描いた、日曜日のあれだ。
※Midjourney等は使わないが、Comipoは使う。オール手書きはきつい。

AIの影響で脳が少しバグってる(手遅れ感)
バグり方が悪化。
白目

しかし、
猫がくわえた魚を取り返して食べる気なのだろうか?
・・・よく加熱した方がいいと思う。(論点ずらし)

今週のデトックスは「手遅れ」でした!また次回も見てねー。
じゃんけん、グー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?