見出し画像

ネットに繋がらない生活

事務所兼自宅のWifi工事の関係で、この数日ほとんどネットに繋がらない生活をしておりました。
もともとSNS中毒でもないので「SNSデトックス(笑)」するでもなく、CDを聞いたり本を読んだりなんですが、、、、。
何かと最近はネットに繋がらないと話にならないことが多いですねえ、まーしかし。アプリの認証とかWebベースのサービス(このnoteもそうですけど)が多いなあと思ったら、あっという間にスマホの通信制限がかかってしまいました。
より一層ネットの無い世界になる。

こういう人、いるよね。デキるデキないは別。

別にオフラインでもプログラムとか組めるじゃん。
と思っても、GitHubやオンラインストレージも使えないし。OfficeでもAdobeでもオンラインのアプリ認証あるし、Kindle本やらクラウド上のメモとか、経理みたいな事務も出来ない。
スマホのパケット追加しないで意地でもなんとかするぞと思ったけど、失われた数日間であったような気もいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?