見出し画像

1月16日 土 中山1レースサイン

無事に金曜日の仕事が終わるとほっとする。

自分という人間は強心臓の人間ではなく、いわゆる弱虫である。

仮に間違っていると思っても、素直にそのようなことを言えるタイプではない。

気が弱いんですよ。(笑)

社会とは接していないといけないけれど、その人間社会というのは複雑なものだ。

だから、気楽にいれる休み前の金曜日の仕事が終わると、ほっとしてしまいますね。

無理をすると人間は疲れてしまうものだし、自分の基準というものがあれば、僕自身は良いんじゃないかと思います。

嫌なら逃げることも良いと思うし、いろんな正義があってもいい。


まあ、マイペースが一番気楽で良いですよ。

そうそう、今日のnoteは、中山1Rとしました。

なぜ、中山1Rに!?という理由は特にはないです。

たまには平場も良いかなあ?ぐらいの気持ちと、朝一の1Rが面白い枠順だと感じたぐらいですよ。

当たるかはわからないし、朝一レースは、頭をほぐすぐらいの気持ちで考えています。

当たれば、それはそれで嬉しいけれど、それ以上に、何故、結果がそうなったのかを最初に考えたいものですね。


☆1月16日 土 中山1Rサイン!!

〇横山武騎手自身か、2つ隣馬番

〇前走12着馬の隣馬番

〇▲原騎手の隣馬番

〇▲小林騎手の隣馬番

〇馬名が「ト(ド)」で終わる馬自身か、その隣馬番

〇馬名が「ニ」から始まる馬の対角位置に該当する馬番の隣馬番

〇今年の中山1Rは7枠が馬券対象中


(解説)
基本的に中山競馬場の1レースであるというのをテーマにしたときのサインになります。

〇馬名が「ニ」から始まる馬の対角位置に該当する馬番の隣馬番

上記のサインだけ説明をしておきます。わかりづらい方もいるかもしれないから。
馬名が「ニ」から始まる中山1Rの馬は3番「ニ」ンジャゴーになる。3番の対角馬番は14番になるので、この場合、14番の隣馬番である13番、15番がサイン候補になります。

平場にあることですけど、▲や☆などの見習い騎手の隣馬番とかは、サインという面ですれば、よくあることのような気がします。ただ、個人的なイメージとしては、それらは完璧というよりはベターという表現が良いかもしれない。

出目については続くのを追うのも考え方だし、それの変化したものを探すのもありではないかとは思う。

まあ、変な文章になってしまい、申しわけないです。

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?