お店の出店

自分の店、まきのセレクトの出店があった。

名古屋市熱田区にある、白鳥庭園さんでの出店。

たまたま、主催の方が高校の同級生だったこともあって声をかけてもらっている。

出店は、その場所によりお客さんの感じが違うところがおもしろい。

自分の店は、扱うアイテム的に、飲食のように誰もがその時必要となるものではないので、買ってもらえるのは100人いたら2~3人かなと話すこともある。

なので、その2~3人をじっくり待つ感じだ。

例えば、隣の出店者さんが人気店だと、うちは来ないなーと思うことはよくある。

それでも店を始めて6年以上経ち、諦めではなく、必要としてくれる人を待って、喜んでもらいたいという気持ちでやっている。

ポップや並べ方で、興味を持ってもらう確率は上げたいといつも思っている。

今日は他のお店の話や、今後の出店先の話を聞くことができた。

今までずっと出店していた場所が終わってしまったため、出店場所を新たに見つけたいとも思っていた。

1番うれしいのは買ってもらった時ではなく、使って良かったよと言ってもらえた時だ。

友達や家族にも渡したいからと買ってもらえたら、なお最高だ。

それを何回でも聞きたい。

そのための商品を探し続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?