前向きになるための、後ろ向き

この数年、自分の時間を大切にしようと、関わる人もこの人ならという人としか付き合ってこなかった。

それがことごとく離れることになった。

人を見る目が無いから?

自分の何かに原因があるから?

人ってこんなものだから?

理由はあるだろう。

俺が離れた理由もある。

なかなか辛いことでもあったが、あのままだったら、自分がおかしくなりそうだった。

精神的な疲れはやがて肉体に影響が出る。

離れてから回復するまでに時間もかかった。

人はきっと誰しも自分が悪いとは思いたくないだろう。

俺だってそう。

自分を守っていかなければいけない。

それでもつながれるものがあると思いたかった。

まぁ、終わったことだし、次に行くだけ。

このnoteは独り言のようなもので、バカヤロウにならないための日記。

だから、前向きになるために、後ろ向きなことも書いてみた。

さてさて、これから面白い日記にできるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?