受け入れられている

最近、好きなようにやればいいからと言われた。

ずっと前なら、普通はこうだ、と言われることがあった。

それ以降も機嫌を悪くしないように、合わせてくれていたかもしれない。

それが最近変わった。

始めは受け入れられている、なんて思ってなかったけど、ある夜に気づいた。

ずっと自分が望んでいたことだった。

ありがたいな、と思った。

相手を丸ごと受け入れることは難しいと思う。

親くらいしかできないんじゃないか?とも思う。

自分がそう思ってもらえる人間になったのか?

相手が人を受け入れられる器の大きさになったからなのか?

どちらもあるのか?

それとも他の理由か。

それよりも、そう言ってくれる人と同じ時間を過ごせることは幸せだ。

好きなようにやればいいから、が自分を丸ごと受け入れられている訳ではないというパターンもあるが、その人をみれば、どんな意味で言ってくれているかくらいはわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?