見出し画像

その背中はサンタクロースでした

メリークリスマス!

みなさん、こんにちは
OoOtalKメンバーのイワセレイです

今年もクリスマスがやってきました!

昨日Instagramを見ていたら
友達がストーリーで次の言葉を発信していました。

「定時のチャイムと同時に帰宅する上司たち。
その背中は紛れもないサンタクロースでした」


この文章めっちゃいいなって思ったんですよね
この発想欲しかった笑

「上司」と「サンタクロース」の対比
会社での顔から、プライベートの顔へと切り替わるその瞬間をクリスマスイブというイベントに絡ませていますよね

キャッチコピーとかを考える人って
本当に尊敬しています

Twitterもそうだけど
短いテキストで
いろいろな想像を掻き立てることができる
その能力には脱帽です

いろいろなInputをして 
それを自然に頭の中で組み合わせる能力が高いんだなと分析していますが笑

「そうだ 京都へ行こう」
「カラダにピース。」
「あなたとコンビに」

ちょっとしたギャグ要素も入っているけれど
もう私たちの脳内に刻み込まれいます

「そうだ、〇〇へ行こう」とかよく使うし(僕だけ?)
”コンビニ”と”コンビに”に気づいた瞬間は
ビビッときました


毎日投稿をして2週間以上が立ちますが
タイトルも毎回悩むわけです
読みたいなって
思えるようなタイトルをつけるのって
むずかしいし
僕がやってるPodcastのタイトルも
毎回悩みまくってます

心に刺さる、響くキャッチコピーが
書ける才能を僕に下さい...


毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています
よかったら聞いてください

OoOマガジンも始めました


週末クリエイターとしても
活動していますので
よかったらInstagramで
「@iwaserei」で検索してみてくださいね


イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?