見出し画像

はじめることからはじめよう

ビューン!

みなさん、こんにちは
OoOtalKメンバーのイワセレイです

僕が加入しているサブスクは以下の通りです
・AppleMusic
・NETFLIX
・Amazon KindleUnlimited
・1Password
・MoneyForward
・Adobe CC
(あとなにかあったかなあ?)

こんな感じでいろいろなサブスクに入っていますが
まあこれでも選び抜いたんです

以前は、最初はサービスのヘビーユーザーなんだけど、気づいたら積読本ならぬ積サブスクになってました

将来の資産形成やお金について考えないといけないと
気づいたタイミングでサブスクも見直しました

最近、Youtubeの広告で
「副業」「アフィリエイト」「資産運用」ばっかり出てきます

これはたぶん僕がこういった情報を
検索しているから
Googleさんが狙い撃ちで
広告を流してきているんだろうとは思いますが笑

僕はいわゆる”ゆとり世代”ですが
もうゆとりをもって生きていける時代は
特に過ぎ去ってしまったような気がしています

自分らしさ、好きな事で生きていく
なんてカッコいいことは言えるけれど
それはみんながまだその価値観に気づいていなかった時代の話です

みんな気づいちゃったんんですよね
会社にしがみついていてもやっていけない
自分の足で切り開いていかないといけないって

だから自分の得意なことで
好きな事で
副業で
生きていきたいって思う人が増えてきています

一昔前は
「大企業に就職する戦い」がありましたが
今後は
「好きな事でお金をもらう戦い」になっていくのではないでしょうか

たとえば
「今までは動画編集が好きって人が10人しかいなかったけど興味を持つ人が増えて動画編集でお金を稼ぎたい人が増え1000人になった」
としたら競争率100倍ですよね

行動の有無にかかわらず
ほとんどの人が好きな事や得意な事だけで生きていきたいはず
だからちょっとでもいいから早くスタートしよう

はじめることからはじめよう!
はじめることからはじめよう!!

大事なことだから2回言いました!


毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています
よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!


週末クリエイターとしても
活動していますので
よかったらInstagramで
「@iwaserei」で検索してみてくださいね


イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?