見出し画像

独身一人暮らしのシャワーハック

🖋三連休幸せでした🙆‍♂️

みなさん、こんにちは OoOtalKメンバーのイワセレイです 

一時期、自衛隊員の寝起きの良さがバズっていましたよね

トランペットが鳴った時、
一瞬で起き上がる、いや立ち上がる動画がバズってて、いろんなバリエーションの動画をみました

けどあれ取り入れられないんですよね

トランペットの効果音を
めざましがわりに使ってみたけれど
題名のない音楽会が僕の枕元で開催されただけで
僕はずっと夢を見ていました

けど、記事に書いてある方法は
自分の生活に取り入れることができます

ぜひやってみてほしい!
僕は今日からやりますんで💪

本題に入りましょう!

さて、フォロワー数も990人を突破し、
1000人へのカウントダウンがスタートしました

このカウントダウンが砂時計のようにゆったりの数字を刻むのか、はたまた滝のように流れていくのかはわかりませんが、あと少し毎日投稿頑張ります!

僕はデスクワーカーです!
普段はシステムエンジニアとして座り続け、
休日は週末クリエーターとしてデスクの前に座り続けています

小さい頃は外を走り回るのが大好きな少年だったので、当時描いた未来予想図とはかけ離れている日々を過ごしています

自分の体1つで戦うアスリートはとてもかっこいいし、尊敬しかありません

中にはずっと座ってられない人もいるでしょう
そういう人にとっては、僕みたいな仕事は窮屈に感じるかもしれません

ないものねだりとは違いますが、
人それぞれに合った仕事があるはずなので、
無理して自分の苦手分野に飛び込む必要もないのではないでしょうか?

人の趣味や嗜好がそれぞれ違うのは、
人それぞれに与えられた使命があるからだと思います

「自分は何のために生まれてきたのか?」について問われたとき、あなたはその問いに答えることができるでしょうか?

僕は答えることができます
(恥ずかしいので言いませんが、笑)

人生は生きるためにあるのではありません
豊かな時間を過ごすためにあるのです

by アダム ニューマン

めちゃめちゃかっこいいし、すごいやる気になってくる

起業家と詐欺師の口のうまさはハンパないなって思ったし、人を集める能力があるリーダーってどこかついていきたくなりますよね

僕にはリーダー資質はないし、
どちらかといえばフォロワーだと思ってる

リーダーの役に立てるような人材になりたいとは思わないけれど、自分がついて行きたいと思えるリーダーに出会った時に、武器になるようなスキルは身につけておきたいと思う

話を戻しましょうか
僕はデスクワーカーだから基本的には動かない

トイレに行く時、意識してスタンディングする時しか立つことはありません

ずっと座っていると病気になるらしいですが、
最近それがあながち嘘ではないなと思ってます

だってカラダバキバキだもん🥲

このままカラダの柔軟性を失っていったら
本当に病気になってしまうと思います
軽やかな体は軽やかなメンタルを保つ上で
必要だと思いますしね

ということで今日は30分ランニングしてきました
久しぶりのランニングだったから
体は重いし、左足首に痛みを感じたけれど
家に帰ってきた時は爽快感がありました

ランニングした後のご褒美って何かわかります?
ビール?正解!

正解なんだけど、今回は違う答えを用意してます

それはシャワー🚿

健康的なみなさんは最初からシャワーを解答欄に記入していたとは思いますが、笑

一人暮らしで1番めんどくさいのは
お風呂、シャワーなんですよね

分かります?この気持ち

実家にいた頃は親に風呂に入れと言われたから
テレビを観たいのに嫌々入っていた

でも一人暮らしだと「お風呂に入れ!」っていってくれる人はいないから、家族間の兼ね合いもないから自分の好きなタイミングで入れるんですよね

そうなると、、、入らない、笑

朝シャワー入ればいいやってなっちゃいます🙆‍♂️

でもランニングをして家に帰ると必ずシャワー浴びます
汗をかいたままベッドインはさすがにできないからね

だからランニングは最高なんです
運動もできるしシャワーも入れるし最高なんです

めんどくさがりやの一人暮らし独身男性、
めんどくさいとは思いますが走ってみましょう

シャワーにすんなり入れますよ🙆‍♂️

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?