相手を想う時"プライスレス"

見えない敵と闘う日々はいつまで続くのだろうか
誤解を恐れずに言えば
人類同士が血と涙を流して争うよりかはいいのかもしれない
医療従事者の皆様、本当にありがとうございます

こんにちは
OoOtalKメンバーのイワセレイです

ホリデーシーズン真っ只中の2020年12月
イワセレイもクリスマスプレゼントに頭を悩ませています

そんな中何個か並べた選択肢の中から
プレゼントに選ばれたのは「ete」でした

「いつも自分らしさを大切に」
いいキャッチフレーズだと思いました
男らしさとか女らしさで使われる
”らしさ”
って他者からの評価に使われるから
今の時代いわば禁句になっています

だけど自分らしさは自分で決めるもの
自分が自分を好きでいられる瞬間は
誰の評価も必要ありません


その瞬間を演出するアイテムとして
この「ete」のアクセサリーをプレゼントしたいと思います

今日の本題はこの「ete」の会員登録ページについて
コロナ禍ということもあり
オンラインでの購入を決めました
オンラインで購入する場合
ゲストアカウントで購入または会員登録後購入の
2パターンがあります
今回は新規会員登録して購入したのですが
そのおかげでこの「ete」の良さに気づくことができました

新規会員登録ページで個人情報や支払い情報を続けていくと
最後にこの入力項目がありました

「大事な方のお誕生日」
「記念日」

この質問にちょっと感動したんです
この質問ってたぶんだけど
ここで登録した誕生日や記念日近くになったら
「ete」のアクセサリーを購入してもらうための
販促用情報として利用したいから入力を求めているわけです

だけどそれだけじゃない気がして

新規会員登録するときって
すでに購入を決めている人が一定数います
(僕はそうでした)
相手のことを想い「ete」で購入するって人が
登録しているわけです
そこに相手の誕生日を入力欄があることで
もう一度相手を思い浮かべるタイミングが生まれるのです

すでに相手を想ってプレゼントを選んだ
そしてこの会員登録のタイミングで相手を想う時がある

これってすごくないですか?
ただモノをプレゼントするわけじゃない
そこには必ず想いがある

ちょっとした時間だけど
大切な相手を想う時間を提供してくれている
会員登録って少しめんどくさいけれど
その時間にも意味を持たせてくれる
そんな「ete」の計らいに感動しました


イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?