見出し画像

6月12日(水)活動報告

今日は始まる前にあちこちリニューアルもあり準備しつつ整理整頓。

午前中はhana先生を招いてのウクレレレッスン会。
『ふるさと』と『七夕さま』などを新たに練習しました。先日のときめき倶楽部での演奏会を経て、みんなさらにパワーアップ。(先生もビックリ!)やはり、発表の場があるとやる気スイッチも入りますね。

楽しそう!その後ろには自治会長の神田さん(笑)

『ふるさと』には、娘も合唱団の活動で素敵に歌って来た思い入れもある曲なので、ついついアルトパートでハモったり。
ウクレレ活動がきっかけで、地域の方同士のハーブのやり取りがあったそうです。小学生ママさんも、ウクレレメンバーのシニアの方と良く道で遭遇するそうです。地域に、親しく挨拶出来る関係が増えていく心地よさが広がっています。

今日も、コンポストアドバイザーのみきさんが立ち寄ってくださり、お庭を綺麗にしてくださいました。お家のコキアやハーブを持参してくださり、これからのアイデアも。

ローズマリーの挿し木もご近所などからの寄付。

そして、7月にいわぽんホールでイベントを予定している聖徳大学の先生も顔を出してくださったり。(先生もウクレレ沼に引き込みます!)
そこに、さらにアートパークのチラシを持った聖徳大学の先生達がいらっしゃるミラクル!

いわぽんホール、なんか良い風が吹いてます。他にもいろいろな方が来てくださり、会話が交差する、楽しい場です。

皆さんが帰ってから、娘とハーブ苗をもらってきたり、ミニひまわりの種まきしたり、土いじりして帰りました。なんとも心が満たされた一日でした。たぶん、今夜はバタンキューzzz
(富田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?