見出し画像

3月27日(水)活動報告

この日は「時短レシピの会」を実施しました。
岩瀬住吉公園の桜も良い感じに開き始め、春の気配を感じる日でした。

先日の岩瀬さくら祭りも終わり、自治会役員の方はひと段落。
そして、小中学生は春休み期間に入り静かないわせちゃやでした。
朝一番はウクレレ発表でご一緒した方が
「ウクレレを弾きたいので」と顔を出してくださいました。
さくら祭りで披露した「民衆の歌」を、歌の音源に合わせて練習する方法をお伝えしつつ、いろいろなおしゃべりを。
ウクレレをきっかけに、世代を超えた交流は本当にありがたいです。
地域で気軽につながるために「音楽」は良いツールだと改めて感じました。

11時ころからは「時短レシピの会」でフライパンパスタへチャレンジ!

フライパンひとつで20分で完成!


パスタは5分のものを使用。いわせちゃやに来た方にも試食を。
美味しかったです!

こちら、とっても美味しく出来ました!
今回は稲垣さんが家にある材料として、玉ねぎ・白菜・小松菜・ニンジンなどの野菜とツナの缶詰をクリームパスタの味付けで(^^♪
湯で時間の短いパスタなら、20分で完成しました。
(野菜のカットなどの時間は除く)

フライパン一つで出来るパスタはまだまだチャレンジしたいので
次回参加予定の方からも希望を聞いて、いろいろな味付けにチャレンジしてみたいと思います。

(富田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?