見出し画像

6月14日(水)活動報告

今日は岩瀬自治会館に向かおうと外を見たら急に真っ暗になり、激しい豪雨に( ゚Д゚)雨脚がゆるくなった隙に岩瀬自治会館へ。
雨だと鬱々としがちですが、こんな日こそいわせちゃやがおすすめです。
晴耕雨読。いわせちゃやでは、雨もまた「いとをかし」です。

今日もいわせちゃやに「初めまして!」の方が3名ほどいらっしゃり、楽しい交流がありました。
そして、地域のママさんチームでは、夏休み中のいわせちゃや企画を話し合ったり。小学校での学びから中高生の学びまで幅広く面白い話なども。

今日のいわせちゃや♪

夏休みイベントでは、レジンのワークショップや夏休みの課題(自由研究や読書感想文など)のテーマ選定になるような企画にしたいね~と。
来週は、夏休みにワークショップをやるためにも、大人のレジン会をやってみることになりました。興味のある方は是非見に来てください(^^♪
(富田)

※いわせちゃや、6月10日(土)の役員会で7月以降も継続の承認を頂くことが出来ました。運営についても、改めて整理しつつ他の自治会さんで取り組めるようなものに出来たらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?